Nicotto Town



Soft Bankの孫正義社長の義援金


今日ラジオでSoftBankの社長孫

正義氏は100億円@@の


義援金への寄付を(素晴らしすぎて言葉

もありません><)


また定年までの役員報酬をすべて@@寄

付されるそうです。 まあねSoftB

ankは
色々といわれているので、これ

で名誉回復ですね@@


でも今日の新聞に義援金の分配は難航し

そうです><早くしてほしいのにね


また夕刊第一面に家財の扱いを一目瞭然

にするために旗3色で意思表示


宮城県亘理町は4日までに東日本大震災

で発生した瓦礫を撤去する際


3色の旗を使って家や車の所有者の意向

がわかるようにとりきめたそうです。


瓦礫の中には思い出の品などがあり、所

有者側にとっても思い出の品もあり、


他人が判断するのは困難こうした事情が

撤去作業を遅らせている><


所有者の意向を尊重し、作業も迅速にで

きるこころみとして注目されている。


旗に名前と地区を書いたうえで、


   
壊れた自宅を撤去したければ赤


   
自宅だけはのこしたければ黄


   
両方残したければ緑
 として自宅前に   
   たてるように指示し
   ている 同じことを病院で災害時に
  
   患者さんに同じようなカードをつけ  
   て災害時に緊急の処置の順番を決め
   るそうです。


また朝刊経済面にはネット証券100億

円が回収不能なのだそうです><


震災は思わぬ傷跡を残しているのですね

@@本日645文字でした~

とりとめのない文章でごめんね~m(_ _)m 

アバター
2011/04/06 08:36
>>やまとさま あの~ いまね東北の野菜って市場にでてるのですか?
   東北だということだけで、残留放射能を考えてか、その名前で売れないって><
   その上漁業も壊滅的被害を受けて、私もね健康に被害がないんだったら
   いいと思います おんなじ話を母にしたら、やっぱり人に出す料理の素材は
   放射能とかそういうものがのこってたら買わないって><言ってました。
   プチ告白ですね>< シンディローパーって伸びやかな高温@@
   あんな声でるんですね@@ まるでかゆいところに手が届くように
   気持ちいい高温ですね@@ そうだカイロみてみますね@@ 本当にないのか@@
アバター
2011/04/06 06:26
日記コメントありがとう^^
行政がバラバラで動くから発表もバラバラ! 訳の解らない数値ばかり・・・
もういらん!ですね 風評被害は政府やマスコミに原因あると思います。きちっと、これは大丈夫!これはダメとはっきりグラフでしめして欲しいです
俺は決めたんですが、義援金の変わりに東北産の物を積極的に消費しようと決めました^^
経済活動を援助することこそ、ほんまの復興と思います 神戸でも福島県産・茨城県産の野菜・魚を見かけたらそちらを優先的に購入します^^/
今もし、東北地方の農業・漁業が消滅したら・・・ 考えただけでも・・・ 大変な事に><

シンディーローパー のこの歌はラジオで聴いて 高音域の切れ上がりのなんと心地よい声の響きと思いなんとなく沈んだ気分がとり戻ったんで載せました^^/

相変わらず神戸市内でも乾電池・カイロ・水などが店頭から姿を消してますね><
乾電池は先週、佐賀県基山町の家電店で購入できました^^ カイロは今日、長野県上田市のドラッグストアで期待します^^/

アバター
2011/04/06 02:00
>>FANちゃんへ 私はね仮設住宅ね元のお家の場所に少し頑丈なものを立ててあげたい
   気がするんですが・・・ どうでしょうか?? 高齢化も進んでるから今から30年も
   高齢者がおられるわけはないような気がだったら20年か30年以内くらいの 
   耐久性がある住宅をご自分の元あった土地に建ててあげて、追い出されないように
   してほしいですよね^^ それも抽選何て><優先順位ならわかりますが、
   皆さんに仮設住宅に住んでほしいよね^^ 自力で立てられる人はいいけどね・・・
アバター
2011/04/06 01:53
今日、プレハブ住宅の抽選会のテレビを見てて、家賃は無料、光熱費は自分で支払わなければならないそうです。
みんな着の身着のままで、避難してるのに、どうするんだろうと、考えてしまいました。
こういうとき、義援金を、早く渡して差し上げられたら、不安はぬぐえるのでは、などと思ってしまいます。
仮設住宅は、32倍。まだ36戸しか出来ていない。
土地を確保して、早急に作ってあげて欲しいですよね。
アバター
2011/04/05 22:56
>>☆朝倉マリコ☆さま とりあえず一時金を、そのうえで分配してほしいね^^
   まさか孫さんの義援金は個人の人たちにいきわたってほしいよね^^
   まさかインフラとかそんなものには回らないとおもうけど・・・・

>>やまとさま 前にもおききしましたが、カイロまでないのですね@@
   でも奥様も大変ですね><どっかありそうなものですが・・・
   またどこか見つけたらお知らせしますね^^うまく見つかるといいのにね^^
   そのうえ物流が変わってドライバーの人たちにも負担が増えて><
   無理しないでお仕事受けてくださいね^^ それで疲れて事故にでもなったら
   大変ですからどうぞご無理なさいませんようにm(_)m

>>レイナ6っさま 孫さんの義援金の件は素直に喜んでもいいのだと
   おもいますが、心根がカッコいいですね ジャッキーチェンさんも
   見た目だけじゃなくて、その心がカッコいいんでしょうね^^
   個人の大切なものを丁寧にその自衛隊の方々の優しさがこちらにまで
   伝わってきますね レイナさんのコメントよんでるだけでも
   胸が熱くなります>< 


>>GOさま ホントそうですね^^ 日本の資産家もそんな心意気の方がおられたら@@
  いのにね^^ 私もそう思います。 また遊びにいらしてくださいね^^
  でも男性は?男性も見てくれじゃなくてその心意気なんでしょうね^^

アバター
2011/04/05 22:06
どーも!
ご訪問ありがとさんでした♪

孫さんのニュースはマジで凄い!!!
この流れで、俺も私も!って感じに日本の資産家が競うように
募金し始めてくれたら熱いっすなぁ♪
アバター
2011/04/05 21:57
孫社長のニュースには私も驚きました@@
人気取りや体裁を繕うだけにしては、あまりにも大きな金額ですよね><
本気で今回の事態を憂いての善意だと、素直に解釈したいです^^

瓦礫を片付けている自衛隊の方々が
泥の中から出て来た写真を、捨てずに大切に取っておいてくれて
持ち主へ渡している、というニュースを見て
目頭が思わず熱くなりました(TДT)
自宅や財産が被害に遭われた方にとって、せめてもの思い出の品が
手に返った喜びを考えると、泣けてきます;w;
こんなあまり話題にならないようなところでも、人の善意が生きているんですね(*^^*)
アバター
2011/04/05 19:32
こんばんわぁ 
ソフトバンクの孫社長の100億円の義援金には驚きでしたね@@

さらにジャッキーチェンの全財産260億円の義援金にも驚きでした@@

未曽有の大災害やから未だに行方不明者がガレキの下に埋まっていたりで復旧作業が進みませんね><

義援金の配布はとりあえず10万円を支払えば良いのでは!被災者は、着の身着のままで避難してるから現金を持ってる人は少ない思います><

震災の影響は色々と出てますね>< 関東の工場の製造ラインがダウンしてるから西日本に製造拠点を移して流通が変わったり 関西から東北へ物流関係者が応援部隊で行って人手不足になったりで大変です

だから関西の物流関係者は休み無しで仕事してる人 俺を含めてかなり存在してると思います><

それと物不足が続いてますね>< 我が家ではヨメが冷え性でカイロが必要なんですが、どこにも売り切れで無い>< 店員に「いつ入荷するの?」と問い詰めても「わからない」とのことで困ってます

それと水!神戸は水道がでるのに、水を買い占めるアホが未だにいてる>< 停電もないのに乾電池が売り切れ続くし・・・ 買占めは静かなる略奪だぁ!!!

そんなこんなで最近ろくなこと無いけど・・・

これ聴いて元気だそう^^/
http://www.youtube.com/watch?v=Yd2BpLlgX3E

アバター
2011/04/05 19:09
義援金の配分は大変になりそうだとテレビで言っていたね
ただ復興は待ったなしだし、被災している方はほとんどお金や貴重品を持って逃げれなかった人が
多かったんじゃないのかな
孫さんもジャッキーもすごいとは思うね
まぁ私達は私達なりの方法で支援できるといいね
私の所は何人も親戚がいるからとくにそう感じるね
アバター
2011/04/05 10:15
>>柚花たんへ ホントおっしゃるとおり、とりあえず一時金としてでも目先の買い物も
   いるんですから、そのために分けてほしいですね>< それとおっしゃるように
   経済に与える影響は@@ 計り知れないとおもいますね>< 私には具体策は
   思い浮かびませんが、取り急ぎ旗による種別わけはいいアイデアかと思いますね^^
   神戸の時はこんなことなかったような??
アバター
2011/04/05 07:00
大きな配分はあとにしても、
足りてない物資の購入や当面の生活費だけでも、早めにお願いできたらいいですね
それと、ネット証券で回収不能という事態もあるのですね
地震と津波だけでも大変なのに、放射線の恐れがあるかぎり
今後も混乱は続きそうで…経済に与える影響、はかりしれないです;

そんな中でも現地では地道な作業が続いているのですね
旗の取り組み、よい工夫と思いました^^
がんばれ被災地!
アバター
2011/04/05 03:15
@@それにしても皆さんの心意気がうれしいですね~^^
なんかね放射能で亡くなられた可能性のある方もおられるとか??
なんとも現実ではなかったらいいんですが・・・ 夢か幻想か
嘘であってほしいですね><
アバター
2011/04/05 00:42
>>さっちゃんへ ホント公平な分担は難しいのでしょうね
   前にも書きましたが、仮設住宅も各自の元のお家にたててあげたらいいのにね^^
   もう高齢者の人にこれ以上のローンとかかわいそすぎて>< 神戸も同じですが、
   だれかリーダーシップとって分けてほしいですね^^知識者を集めて・・・
   なるべく公平にね・・・
アバター
2011/04/05 00:35
阪神淡路大震災の時と違い、家が流されて移動しているし、
自分の家を探すのも苦労がありそうですよね。

義援金の配分を決めるのに、時間がかかるといいますが、
誰からも文句がでないような分配は、難しいでしょう。

不公平も公平も、見方を変えれば同じだったりする。。。。

支援、救援活動に関わっている方々へも、なにかしてあげたいと思ってしまう今日この頃です。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.