Nicotto Town



今日のお弁当

玉子焼き、オクラ、おから。
赤いものがおからに入っている人参くらいしか無いので、ご飯に梅紫蘇ふりかけ。

久々にお弁当作りました。
なので手始めに、こんな感じで。
おからとか、ひじきとか、そういった物が食べたかったのですよ。
贅沢ですが、煮込むのにも全部ミネラルウォーターを使用。
いや、贅沢じゃないですよね、自分がそうしたいんですから。

もう少し早く帰ってこれたら、追加のおかずを一品作って、ストック増やしていくんですけどねー。
浅漬けとか、ブロッコリー茹でたりとか。
しかし、今日も寒いです。
どうか去年みたく、気絶外れの大雪なんか降りませんように。

アバター
2011/04/06 22:45
>Drosselさん
最近、つぶやきでお菓子のこととか、お腹すいたとか書いてたので(笑)

おからをコンソメ味にする場合、具はコーンの缶詰、あればグリンピース、マッシュルーム、人参、たまねぎ、あと、鶏肉の代わりにベーコンとか。
やったことないですが、カレー風味もいけると思います。
アバター
2011/04/05 23:26
はうっ!

ば・ばれてる><;
実は今もウエハースをカジリながら^^;(片付けようっと・・・・


おからの洋風?どんな味なのか全く謎です@@;
アバター
2011/04/05 22:33
>Drosselさん
朝はパンで軽く、夜はお肉なんかをがっつり食べてるイメージなので、こういった和食が好きだとは思ってませんでした(笑)
でも、私の作る料理は基本、砂糖を入れないので甘くないです。
嫌いじゃないですが、出汁の味の方が好きなんですよね。

おからは、コンソメで味付けして、具もそれに合わせると洋風になります。
おから自体の味が無いので、結構どんな味付けでも大丈夫です。

イガ栗は可愛いので、ちょこちょこ付けてますよー♪
その節は、ありがとうございました♪
しかし、最近、Drosselさん夜中にお菓子食べたりしてますよね?大丈夫ですか?
そういう私も夜中に食べたりしてませんが、朝起きるとお腹空いてますので、朝からもりもりご飯食べてます(笑)
アバター
2011/04/05 00:45
オクラは美味しいですよね^^
あの中身の種を口の中で一粒づつ噛んで食べるのが好きかも(笑

てか、おからやひじき・・・
わたしの好きな物ばかりじゃないですか~☆
想像しただけでお腹が空いて来ましたよ><;


さり気なくイガ栗が付いていますね^^
はぅ!天津甘栗が食べたくなってきたです@@;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.