Nicotto Town



見慣れない電話番号♪



「ん、なんだこりゃ?」

見たことのない、やたら長い数字の羅列の着信音。

「菊丸さん、おゲンキですか~?」

出てみたら、上海に住んでいるHさんからだったw

「うおお!Hさん、ご無沙汰してます~♪」

Hさんは、銀座でちょっとおしゃれな中華のお店を
経営しているのだけど、2年ほど前くらいから、
家庭の事情で、上海に帰っているのだ。

そういえば、最近メールしてなかったなあwww

中国は嫌いな菊丸だけど、このHさんだけは別♪

「今、北京にいるんですよ~!ケッコンしましたあ!」

「うおおお!おめでとーーー♪」

「で、菊丸さん、来ませんか~?」

へ?

「一部屋空けてありますから、何十人は無理でも、
何人かは住めます~♪」

「え・・・どうして?」

「不自由してるのでしょ?」

あ・・・もしかして、地震のことか???

「あ、大丈夫よ~♪全然困ってないからw」

「え、でも。オクナイタイヒでしょ?」

「いや・・・それは、被災地での話で、東京はないからw」

「野菜が全部、ダメになったのでしょ?」

「いや・・・それは一部地域の野菜だけだから。」

「お肉も、食べるものがなんにもないって・・・。」

「いや・・・普通にお肉も野菜もあるからw」

「菊丸さん、放射能で、なんにもできないのでは?」

「いや・・・。」

「キュウジツは、どうしてますか?」

「えっと・・・今日(日曜)は、映画観て、お茶して・・・。」

「ええええ!?フツーの生活できるのですか?」

中国のマスメディアでは、「日本列島放射能で全滅!」くらいの勢いで大騒ぎしたってネット読んではいたけど・・・。

「お米とか、ありますか?」

「あります、あります(^_^;)」

「お水も、ダイジョブですか?」

「ダイジョブ、ダイジョブ!」

「いつ、北京に来ますか?」

「いや、仕事あるし、無理よ~(^_^;)」

「でも、北京は、アンゼンですよ?」

心配のあまり、新婚ホヤホヤの身で、一生懸命
新居に、菊丸家を迎え入れるべく、一部屋を
用意してくれたらしい♪

「あのね、中国メディアは、大騒ぎしすぎなの。」

「お店とか、やってますか?」

「営業時間の短縮はあるけど、デパートもレストランも
やってるからw」

「デパートやってるのですか?」

「やってるやってるw、閉まるのが早いだけw」

「そうですか・・・北京にきませんか?」

Hさん、よっぽど怖い想像をしているのか、
なかなか安心してくれない。

しばらく楽しくおしゃべりをして、ようやく安心してくれたw

「じゃあ、機会があれば、遊びに行くから♪」

「きっとですよ!」

そんな感じで電話を終えた。

Hさんとは、知り合って3年くらい経つけど、だからって
とっても親しくさせて貰ってたわけでもない。

ただ、なんとなく気が合う感じで、おしゃべりしてて、
上海に帰ってから、一度日本に来る時に、
東京で夕ご飯を1回、一緒に食べたくらい♪

メールのやりとりも頻繁というほどでもなかったのに。

大好きな彼と、やっとゴールインして、本来なら
他人のことなど、気にもとめない時期かもしれないのに。

ちょっとだけ、おしゃべりの楽しかった相手のことを、
こんなに親身になって心配してくれる。

なんか・・・うれしいなあ♪♪♪

たった1本の電話で、涙腺が緩んでしまったのであった♪

アバター
2011/04/09 14:21
りくさん♪

まあ、中国に関しては、いやな思いはたくさんあるのですがw
香港に行って、フリーツアーに参加して深仙まで行ったときは
特にイヤでしたw
みたいトコ連れて行ってくれないばかりか、妙な文化会館なる場所に
連れて行かれ、危うく密輸品買わされそうにwww
日本では、一緒に仕事したくないと痛感した中国人がいたりwww

台湾は、旅行で行っても、接客は感じがとても良かったです♪
いずれは、義援金のお礼に、日本人としては観光に行って、
お礼したいです!
アバター
2011/04/09 10:35
以前中国に行っていやなことあったんです?
こりごりってなんか興味がw

自分も行きたくない国の1位は中国ですねw
逆に台湾は親日だし行ってみたいかもです。
アバター
2011/04/05 23:32
LUNASさん♪

過剰というか、あきらかに「狙い」が見えるので、
いい加減ハラワタも煮えくりかえりすぎて、
溶けてしまいましたwww

りくさん♪

おお!同志ですね!!
中国人も、全部が全部わるい人じゃないとわかっては
いるんですが、集団になったり、政府になったりすると、
害悪でしかないんですよねwww
たぶん、私は、どんなに誘われても、中国には行かないと
思いますw以前、1回行って、こりごりしましたしw

アジア旅行には、行くつもりなかったけど、
台湾は、もういちど行こうかな、と思ってますw
お礼しなくちゃね♪
アバター
2011/04/05 21:58
同じく中国嫌いな自分ですw
年末ボラれたのもあるしww
が、新宿で働いてた頃、ものすごく性格のいい留学生がいたの思い出しました。
性格悪いのみんなじゃないとわかっていても、俺子供なんでしょうねw
菊丸さん北京に行っても普通に美味しいもの探して食べ歩いて楽しんでそうなイメージですww
アバター
2011/04/05 08:43
確かに海外メディアは、過剰反応しすぎていることはありますね~
でも、こういった心遣いは嬉しいですよね!!
アバター
2011/04/04 22:55
美姫さん♪

え・・・そうかなあ?人当たり、いいのかなあ???
例のレストランは、変人のたまり場なので、
「ひょっとして、私も同じに見られてるのか?」と
内心ドキドキしてたりしますwww
アバター
2011/04/04 22:42
菊っちの人当たりの良さを私もすごく感じます。
だから、あの話題のレストランの方も良くしてくれるのですよ☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.