Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


これなら私にもできそう


なにか自分にできることはないかと
ずっと考えてきましたが、
これならできそうです。

キルティングの生地や持ち手になるコードを
昨日は押入れなどから探しあてました。
3つくらい…できるかなぁ。

子供好みのキャラクターものの生地などの
ストックがないのがちょっと残念だけど。

「被災地の子供たちへスクールバッグを送る」
http://www.jhia.org/info/

手芸関連サイトなど探してみると
ほかにもいろいろあるようです。

アバター
2011/04/06 14:02
>パクチーさん
……そうですよねぇ。
子供服8箱分は、ホントに痛いですよねぇ。
アバター
2011/04/06 05:15
送料が痛いです……

いや、そんなこといっちゃいかん。
明日がわが身かも、だし。
アバター
2011/04/05 12:30
>どりさん
そうそう〆切が…けっこうタイトですよねぇ。
今週中に縫い上げて、来週早々送りたいと思ってます。

ミシンはあまりうまくないんですが……。
頑丈なのを作れるようにがんばってみます。
アバター
2011/04/05 12:28
>パクチーさん
子供服6箱分…は、すごいなー。
アバター
2011/04/05 12:27
>雫さん
手芸用品のストックがたっぷりあるのと
(布大臣なんですー。一生分くらい買い込んでしまってあるの)
チクチクするのは大好きなので。
自分の楽しみにもなるんです。
アバター
2011/04/04 19:42
おっ、私も布探してみよっと…って 〆切が;;

ゆいみさんは上手そうね~(´∀`*)
アバター
2011/04/04 18:45
そうか、そういう支援の方法もあるわね。

私は子供がいないのだけど、子供のいる友人に「小さくなったけどまだまだきれいな服、あったらちょうだい、送るから」と声をかけたらなんと子供服が6箱分も集まっちゃいました。
アバター
2011/04/04 17:31
(✺д✺✧)すばらしい行動ですね^^
募金も大切だけど、なかなか自分で何かを作ってというのは
なにげに出来ない事なので尊敬します!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.