Nicotto Town



先住民族の言葉に学ぶ


泣くことを恐れるな。

涙は心の痛みを、

流し去ってくれるのだから。

ネイティブアメリカンのホビ族に伝わる

格言です。泣くことをマイナスにとらえずに

ひとつのパワーと捉えていきましょう^^

未だに解明はされていませんが、

涙には人間のストレスを発散できる

物質が含まれているのか、泣くと

そのストレスが発散されるみたいです。

だから女性は男性よりもよく泣くから

ストレスに強いのかしらね^^

本日200文字でした。

アバター
2011/04/04 22:26
>>ルギア88さま う~~~んどうでしょうか??ただ・・あんまり男性が泣くのは
   見たことなくて??? どうなんでしょう でも男性だから泣いたらダメとか
   女性は涙もろいとかは関係ないとは思いますが・・・私も3年前に父が亡くなった時から
   涙脆くなっちゃいましたが、年のせいでしょうか?それともそのことがきっかけだった
   んでしょうか>< 涙は不思議な効力があるみたいですが・・・
アバター
2011/04/04 22:17
女性の方がヨク泣く?
何か?懐かしい??
昔では^^;
私は、最近涙ポロポロですョ
TVを見ては、話を聞いては
毎日何故か、泣いちゃいますが
アバター
2011/04/04 20:25
>>レイナ6sさま @@そうなのですか~ でもおっしゃるように日本男児は
   人前で泣いたら男じゃないみたいな教育な気がして・・・
   でも悲しいときは泣くといいんでしょうね^^ 私もあんまり人前では  
   なんとなく泣きませんが、最近年を取ったのか涙もろくて><テレビを見てても
   ここの(ニコタのブログ)でも泣いてしまうことが><
アバター
2011/04/04 20:18
涙をこらえていると、どうかしたら
具合まで悪くなる事がありますので
泣ける場合には泣いた方が、心にも身体にもいいのかもしれませんね^^
でも日本男児はそういう教育を受けてませんから
泣きたくても泣けない人が多いようですので
ストレスが溜まっていそうで、ちょっと可哀想ですね(^m^)
民族によって、泣く事一つとっても色々解釈があるものですね^^
アバター
2011/04/04 19:40
>>やまとさま むっちゃ懐かしい歌詞ですね@@ でもその通りですね^^ 
  作詞者はこのことわざ御存知だったのかな?
  言いえて妙ですね^^
アバター
2011/04/04 18:52
うん なんとなく納得できますね^^

歌詞で「涙は心の汗だ たっぷり流してみよう 二度と戻らない今日のために」ふと、この歌が思い浮かびました
http://www.youtube.com/watch?v=SL2FMhVLXiw
アバター
2011/04/04 12:48
>>さっちゃんへ まあねここでストレス発散できたら、いいことなんだけどね
   逆に私はこれをリアルサキノから預かってブログ毎日書くの本当に 
   大変な気がするんですがね^^ でもこうやって皆さんといろいろなご意見
   聞けたりお返事頂戴したり結構うれしく、楽しく拝見しています^^
   @@これもある意味ストレス発散かな?^^
アバター
2011/04/04 12:28
ありがとうございます。
けっこうストレス発散になります。だいたい仕事のことでなんだけどね。
で、「泣くってきもちいい・・・♪」って思っちゃう。

それにしても、ニコタは、本当にストレス発散できますね。
口に出したいけど言えないことを、ブログに書いて気を落ち着かせてます^^。
ありがとうです。
アバター
2011/04/04 09:44
>>さちさま さめざめと泣くなんて寂しい>< それですっきり
   するのですか? だったらいいけど、とっても悲しいです><
   ここですこしでも発散してくださいね^^
アバター
2011/04/04 08:13
たださめざめと泣くことがあります。
言葉に出しても、しかたがないことを
泣いて涙にして流します。

アバター
2011/04/04 03:02
>>柚花さま わざわざご訪問本当にありがとうございます。
   先住民族の言葉には長年の経験からくる深い言葉が数々あって
   いろいろと思わせられます。 いろいろお詳しいのですね^^
   また私も柚花ちゃんのところにも遊びにうかがいますね^^
アバター
2011/04/04 02:39
こんにちは(・∀・)
以前バス停広場で少しだけお話しした者です
ホピ族の言葉には含蓄がありますよね
わたしも大好きです
お気に入りから失礼しました❀
アバター
2011/04/04 00:19
>>♡⌒麻莉愛+*゜さま 今ねお友達のお父様がなくなられてブログだけど
    思わず泣いちゃいました>< その中には悲しみを軽減する物質は
    はいってるのかな?
アバター
2011/04/04 00:09


なんか

じーんってくるゎ(´◍◞◟◍`)




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.