Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


クラシックの好きな曲

やはり、ベートーヴェンが好きだ。ブラームスもバッハもモーツァルトも好きだけど、ベートーヴェンをもう一度聞き返してみたいね。
ピアノコンチェルトの第四番の二楽章ってこんなに綺麗だったのかって思わされますね。
弦楽四重奏ばかりに気持ちが行ってしまいますが、いい曲多いですね。

http://www.youtube.com/watch?v=5zVza9zGEsk

バックハウスは、風格からして厳格な演奏家と思いきや、優しい演奏です。

アバター
2011/04/04 07:24
五番は、アシュケナージとショルティ指揮のシカゴ交響楽団の演奏が気に入って探したんですが、ありませんでした。ピアノコンチェルトは、だいたい録音状態によっては、ピアノがくっきり表にてできますね。ショパンのピアノコンチェルトもいいですが、もち、ラフマニノフやスクリャービン、それとブラームスもいいですね。チャイコフスキーも書いておきますね。あと、グリーグとかシャーマンはもう一つかな。モーツァルトもいいですね。バルトークは、よくわからんです。あまり聞いてないからか。
アバター
2011/04/03 10:32
5番の2楽章のピアノの出だしのところも泣けます(涙)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.