Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


青ガチャピアス→…→白目玉フォーク成立❤

また挑戦。非課金わらしべ♪
所属のフリマ修行サークルのお題で白ガチャ目玉デザートフォーク。

初めは、09年のハロウィンの頃の青ガチャ普通品ピアス、クレッセントピアス。
クレセントムーンが出たときに、「いっしょにどっすかw」とフリマにだして、
思いっきり振られた痛い思い出が^^;
気を取り直し、スタートwwww!

………案の定、中々成立せず…><;
いあいあ、ちゃんと釣り合いのとれたアイテムを頭からひねり出し、明記。
やっぱり、求めの範囲指定とかよりもしっかりアイテム名明記した方が、
応募きますねwww。
  クレッセントピアス → どくろの ネックレス+パーティーカラーの メガネ
                +手作り ラッピングクッキー

眼鏡は結構人気あると見た。青普通品の眼鏡をC限定の餃子に変えてもらう。 
  パーティーカラーの メガネ → 感謝の ニコット餃子

で、これを過去ものにして、09年の春位の素敵品になると、
デザートフォークが見えてくるかなあとやってみる。
  感謝の ニコット餃子 → ミニ月餅+おてんばバンソウコウ

おし。おてんばバンソウコウ、でフォーク求めて出品!

その間にこのびみょーに過去品の月餅、何かになるかなあ…と…
  ミニ月餅 → パーティーカラーの メガネ + ブルーハート フェイスペイント

結構いい仕事したか?月餅。 でまた餃子GETww。
  パーティーカラーの メガネ → 感謝の ニコット餃子+α
  
  感謝の ニコット餃子 → ぶくぶく水中めがね + ドット柄スリッパ
                 + ばしゃばしゃ足ひれ +α

ここで水中メガネと足ひれのセットを頂けたので、女性より男性のほうがいいかなあと、
なんでも求めの男性アバの方に売りこんでみました。
  ぶくぶく水中めがね + ばしゃばしゃ足ひれ【Gray】
                         → 感謝の ニコットカステラ

応募でカステラGET♪
で、ここまでで、ドット柄スリッパとおてんばバンソウコウで
フォークを求めてたんですが…来ない;_;
そうか、白でも目玉は厳しいんですね…^^ゞ(白目玉追うのは初体験な私;;)
で、すこし勿体ないかとは思ったのですが、絆創膏より更に一般ウケしそうなものに
変えてもらうことに。
  おてんばバンソウコウ → キモチの板チョコ

はい。これでまあ弾はそろったかな…
と、ちょっとこれで応募攻勢かけてみました。
弾になりそうなものは、ドット柄スリッパ、カステラ 板チョコ が、メインかなあ…

で、何件かにシカトされながら;;やっと成立www!

ドット柄スリッパ + キモチの板チョコ + 手作り ラッピングクッキー 
+ ブルーハート フェイスペイント + 感謝の ニコットカステラ
                             →☆金色の デザートフォーク☆

ちょっとこっちが損したかもwwてラインナップだと私的には思ったりしたですが、
甘かったですwwww><;;
前回ベビドラのわらしべ同様、本当に応募は厳しかったww^^;
さすが目玉www><;

で、今回残ったモノは
  どくろの ネックレス ハッピーハート 柄タイツD さざ波

なんだか地味ですが、どれもしっかり過去ものなので、
またのんびり転がしていきますww♪
と、いう訳で、青ガチャピアス一つでも後々のために大事にしとこうと
思った私でしたww❤


※これらのアイテムを代えていただいた方々、本当に助かりました。
 どうもありがとうございましたm(_ _)m 

アバター
2011/04/04 13:50
>haruhamu さん

自分で納得できるフリマされてるならなによりだと思いますww
着実にほんわか変コスを極められてて、
拝見するたびこちらもほんわかさせていただいておりますwww^^

びみょwですよね…半年くらいはまだお安いとは思いますけど、どんどん過去モノになっていくし…
お財布に余裕があるなら、回しておいて後々損は無いガチャとは思いますけどね…^^ゞ
私はひたすら、フリマで探してますwwまだ怪盗のスカートも欲しいんですけど(笑
アバター
2011/04/04 13:43
>まいさん

カエル着ぐるみですかwww!うおお、着ぐるみ×過去モノ×今から旬 で、3倍高ですねwww^^ゞ

まあ、最近の限定でも素敵なの見つくろって5点つっこんだらイケるのもあるかとは思いますけどw^^;
今、出してもいいなと思ってるアイテム達で連敗されてるのなら、
それらを、も少し価値の高いものに転がしてから再挑戦ってのもアリかもですね。
今のものより過去モノ、通常品より限定品かと。CかPかは過去になればなるほど、関係なくなったりw;;
(私もその価値の見極めって修行中なんですけどねwww^^ゞ)

でも、自分が楽しめる範囲で頑張ってくださいね。フリマでつらくなったら本末転倒なのでw^^;
アバター
2011/04/04 08:59
長い道のり~=ω=素後ワザですねぇ!ついついPもので軽く済ませちゃいます^^;秋ぐらいになったらチャレンジしてみようかなぁ♪
白人気ですねぇ@@;私もスカートだけが欲しいのに連敗中でorz待つべきが自力を目指すか悩み中です><
アバター
2011/04/04 08:52
 先を読みながらの心理戦の様相もあり、まるでチェスや将棋・囲碁のようでもありますね。持久力や忍耐力も必要なようで・・・フリマ初心者の私にはとてもできそうにないですが、とても勉強になりました。。
 もう少しがんばりますw
 今私は、着ぐるみのカエルを求めているのですが、当然連敗中です。。ご指導願えませんか~^^;
アバター
2011/04/03 22:58
>コーコさん

ありがとうございます^^
なんと、コーコさんにお誉めいただけるとは…恐縮ですっ><;

ww全くそうなんですよねw何と言ってもこの達成感、
味わってしまうと、すっかり非課金やめられなくなりますw(笑
アバター
2011/04/03 22:26
素晴らしい交換と、眼力のフリマですね!
最近ちょっとダラケテた私の目も覚めました!!
いや、本当に凄い…。
素敵な交換と、達成感、おめでとうございました。
Cフリマはきついけれど、この達成感は他では味わえませんよね^^。
アバター
2011/04/03 21:07
>エマさん こんにちは^^ いらっしゃいませ^^

ありがとうございます^^
ねこみみ気になってますよwww❤きっと目玉でしょうねwww♪私なんかで参考になりますでしょうか。
私も頑張りますっ><;(思い切り高く出してくると思うんですけどww)

たしかにぎりぎりラインは私も迷いますねww><
ただ、こういったわらしべだと、「どうせ最初はアクセ1個だww」と思えちゃうので
キモチ的に結構大盤振る舞いできたりします(笑 そういう意味ではお勧めかもしれませんね^^ゞ
アバター
2011/04/03 19:25
>なでしこさん

そーですよねえ…今回手に入れたものはすべて白ガチャに変わる位の力量はあるものばかりと
ふんでるんですけど…あとは、タイミングやメッセの書き方云々でしょうか;;
(このあたりがまだ未熟者><)

このまえお友達の代わりにいちごのかご出品したら、バニー帽と火の玉にかわりました;;
バニー帽より上ですいちごのかごwww><;
昔は確かに私、いちごのかごを現行青目玉とかでGETしたんですよねwww
(今考えるとすごいかも)^^;;

是非、出品されてる方もそれに気づいていただけるとやりやすいんですけど(笑
…最近、「C品いらん」てP品出してる人更に多くなってる気がしますww><;
アバター
2011/04/03 18:25
こんにちは。
白目玉おめでとうございます。(´▽`)

非課金でわらしべをされている方は少ないので
求めるギリギリのラインを見極めるのがすごく難しいです。
来月のねこみみ解禁に向けて
紺さんのわらしべを参考にしつつ
今から準備を進めたいと思いますw
アバター
2011/04/03 17:33
まあさ
出した物は白ガチャ普通品ダブりにかわるくらいのアイテムかな
過去アイテムはもう自分で回すことは無理で手に入れられるのはフリマだけだしね

ま最初はイチゴのかご・クレープ・うずまきもいらんと言われていたのよ 
今ではPが複数ゴロゴロ入ってくるでしょ 
ステキなアイテムや何かのC限定は持っておいて損はないんじゃないかな
^^50円のガチャだから500円も出せばまた出るでしょう
それに今回の白ガチャ コレは・・アイテムないし回し青田買いや自分用なら相手も損ないと思うよ
アバター
2011/04/03 15:27
>仮屋崎 先生

ありがとうですww*^^*
そうですねwwwたまに、価値関係なく欲しがる人とか、
(やっぱり初心者の頃は価値よくわかんないですからねwwきっと私のおねぎのように……ふふふ❤)
あと、私のように転がしてると、今回なんかでも、どーせ初めはピアス1個なんだからwwwと
いつもよりケチらずに転がしたりしちゃうんですよね…
私的にはいつもよりサービスしたぞwwてところが何箇所か(笑
私って基本ケチwww>▽<;
アバター
2011/04/03 15:19
たまに、ほんんと?え???いいの??これとで!ってのが
忘れたころにやってきますww
^^

これって運命的な交換??
フリマの狙いはそれかもwww

白目玉凄いですよ~~紺さま~~~!!
アバター
2011/04/03 15:04
>なでしこさん

ありがとうです^^ゞ
本当に求めてる人に宛ててるのかの自信がまだあまりないんですが、これは確率高いかなあと思ったので♪

でもとにかく、で、その後の、ではこれってどのくらいの価値なの?ってところの
検討がどれもこれも難しいですwww><;;
アバター
2011/04/03 14:48
女性より男性のほうがいいかなあと考えて出したのね

そうそう アイテムをもらってもらう人を決めてメッセ素晴らしいよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.