Nicotto Town



業後の楽しみ。

まぁ、今日も仕事だったわけです
(もちろんサービス出勤で、明日用にお仕事はテイクアウト)。

まぁ、アホな会社なのでどうでもいいやと思いつつやったからか、
2時過ぎにはやる気が急速に減退、「もう帰る」(←僕も勝手だなw)

でも、休日に職場とうちとを往復するだけではいかにもつまらない。
なので、「おまたせしました」

今まで、震災だの、放射能だのと、ややこしい話ばかり書いていたので
後回しになっていた、「米粉のロールケーキ」。

銀座といっても新橋寄り、バーやスナックが多いからか、
深夜までやっている「銀座マルキーズ」っていうすごく小さなお店。

いま、もっとも注目を浴びている企業である「東京電力」本社から徒歩3分の
ところにある「放射能的に絶対安全(?)」なお店ですw。

職場から、トコトコ歩いてマルキーズに行って、また買ってしまいました。
「ルーナード マルキー」

うーん。
ロールケーキとか、
良く言えば、ちょっとフワフワ感があるというか、
悪く言えば、パサパサ感があって、
食べるとお皿にスポンジの欠片とか落ちたりしあるような気がする。

で、米粉使用だと、どうなるか。それがない。
まとまっているというか、少しシットリ感があるんだよね。
最初に期待した「モチモチっ」で感じではなく。

パサパサ感がなく、美味しいんだけど、軽い感じが好きな人には、どうかな?って
思った。

でも、おいしかった。僕は好き。
トップ10には入れてあげたい。


<以下省略可>

ちなみに、例の注目企業。
土曜日で閑散としたオフィス街に、やたらイッパイ警官(=税金ですよね?)が
警備してました・・・w。

(名古屋ナンバーの中継車もあったな。「メーテレ」って何?)

僕が放射能ばら撒いたら、警官に逮捕されるだろうのに
東電がばら撒いたら、警官が警備してくれるんですね。
(いや、これ、東電の社長さん、そのうち裁判とか、やばいんじゃないかな。)

ちなみに、東電の従業員個人に嫌がらせするみたいな大人気ないことする人も
いるらしい。嫌がらせする人のレベルの低さが悲しい。

アバター
2011/04/05 08:03
米粉のたべたいな~こたろうさん~
アバター
2011/04/03 23:22
美味しいロールケーキ、遂にゲットですか。
もう・・・
詠みながらいったいどうなんだって思っちゃいましたが
ベスト10に入るんですね。
アバター
2011/04/03 20:25
米粉のロールケーキはしっとりになるんですね
食べてみたいです^^
アバター
2011/04/03 09:56
社長さんって自殺未遂したの?あんまり知らないけど・・・
そのロールケーキはクリーム多いの?
私クリームの多いの苦手です・・最後まで食べきれない
米粉のもちもちは、おいしそう・・Ψ(*・∀・*)Ψィ
今度バームクーヘンも書いてね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.