伝説の私
- カテゴリ:お笑い
- 2009/04/11 22:37:24
泰山娘娘さんとるんさんがブログに載せていて
面白そうだったので私もやってみました。
世界伝説全集を紐解くと、「天仙玉女碧霞玄君」の伝説に関する記述を4箇所ほど見つけることができる。
以下は「天仙玉女碧霞玄君」に関する当該文献からの引用である。
◆伝説1
天仙玉女碧霞玄君は遊園地の入り口で、必ず「ここはおれにまかせて先に行け」と言う。
(270ページ 20行目)
-女なのに「おれ」ですか・・・
◆伝説2
半径3m以内に男が近づくと天仙玉女碧霞玄君は妊娠する。
(470ページ 12行目)
-天仙で何でもありとはいえ、それは無理!
◆伝説3
天仙玉女碧霞玄君がテレビに出た後、局には6件の苦情と700件の慰めの電話がきた。
(670ページ 11行目)
-慰めのお電話ありがとうございます。
◆伝説4
マルコポーロは、実際「天仙玉女碧霞玄君の国ジパング」を探していた。
(670ページ 18行目)
-天仙は王でも大君でもないことをマルコポーロは知らなかったのじゃな・・・
更にフルネームで調べると
世界伝説全集を紐解くと、「天仙玉女碧霞玄君玉葉」の伝説に関する記述を3箇所ほど見つけることができる。
以下は「天仙玉女碧霞玄君玉葉」に関する当該文献からの引用である。
◆伝説1
天仙玉女碧霞玄君玉葉がホームランを打たれても、「打ったバッターを褒めるべき」と擁護される。
(253ページ 3行目)
-プロリーグに女性が入団したのはつい最近なのに?
◆伝説2
天仙玉女碧霞玄君玉葉は、自分のフルパワーを引き出せる男にいまだ出会ったことがない。
(553ページ 25行目)
-これだけは正しい、認めよう。でもフルパワーって・・・?
◆伝説3
天仙玉女碧霞玄君玉葉が生まれた時代には、まだ人と妖精が一緒に暮らしていた。
(853ページ 13行目)
-妖精?妖獣の間違いか?麒麟もおれば女怪もおるが・・・
---------
自分伝説を知りたい方はこちらでどうぞ。
http://legend.hanihoh.com
なるほど~、遊園地とは蓬山のことだったのですね。
そういえば、蓬山は巨大迷路みたいなところでした。
蓬山公がおわす時は、女仙達もウキウキと楽しそうだし・・・。
短編は新潮社の分厚い雑誌「yom yom」 vol.6 (2008/3)
に発表された「ヒショ(ヒは不の下に一、ショは緒)の鳥」ですね。
夏頃読みましがイマイチでした。
短編はいいから早く続きを!!
遊園地ごときを強行突破してどうするんでしょうかねぇ?
あっ、あれかしら?逃げ切ったら100万円とかいうやつ?
あれ?入り口まかせろなんて言ったら賞金もらえない・・・。
ネズミの着ぐるみで踊ってるなんてこと無いですよね?
去年、短編が一つ出てる様なんですがまだ読んでません
早く続きを出して欲しい物です
では
天仙玉女碧霞玄君さんに遊園地の入り口をまかせるってことは
もしかして強行突破しちゃうってことかな~って。
追いすがる従業員を天仙玉女碧霞玄君さんが投げ飛ばす様子を
想像しちゃいましたw
パクらせていただきました (#^.^#)
尚隆が登極した時にはすでに蓬山にいたようですから、500年は確実。
泰麒が戻った時に「こんな髪を見るのは何百年ぶりかの」とも言ってますね。
たぶん千年は越えていそうです。
生まれた時代って・・・何百年前ですかっ??