Nicotto Town


寝起きの牡羊


キリンフリー飲んでみました

 ノンアルコールビールです。従来のノンアルコールビールだと0.1-0.5%ほどアルコールがありましたが、今回のものは全くの0%、0.00%となっています。

 冷蔵庫で冷やして、風呂上りにシュコっと開けて飲んでみました。

 グラスに注いだ感じはアワも含めてビールそのもの。ラガーと比べるとちょっと色が濃いかな、という感じ。

 味は、限りなくビールに近い。炭酸の入りも苦味もビールに限りなく近い。匂いは、アルコールの匂いではなく、ちょっとカラメルっぽいような甘い匂い。

 結構うまい。ただ酔えない。ノンアルコールだから当たり前ですが。

 どうしてもビールが飲みたいけど、アルコールはダメよ、という場合にはいいかも。

 ちなみに近所の酒屋で350ml1缶128円でした。
 

アバター
2009/04/11 23:21
うちでも同じように「子供も飲めるということか」と質問されましたが、紛らわしいから飲むなと言っておきました。

 たぶん今後飲むとしたら、外で飲むようになるかと思います。どうしてもクルマで移動することが多いですからね。
アバター
2009/04/11 23:07
本日我が家でも話題になってましたww
娘が「ノンアルコールってことは未成年でも買えるの?」と聞いてましたが
お酒じゃないんだから買えるんでしょうかね?
カラメルっぽい味かぁ…ネタで飲んでみようかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.