Nicotto Town


うきょう。


やっぱり行きます。沖縄!!


世間一般で自粛ムードの只中、一度は旅行自体を

どうしようかとも悩みましたが、G.W.前の沖縄旅行、先に進めました。
被災地や原発近くの方々、すみません...。

AIR TICKETは既に予約していたので、これは解約せずに
そのままにしてましたので、日程は、変わらず、4月22日~24日です。

ホテルは、那覇の定宿「沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ」。

そして、ダイビングも、今日、申し込みました。
中日の4月22日にケラマへボートダイブの予定です。
1日だけのダイビングで、終了後、器材をオーバーホールの為、ショップ
に預けて、5月末に再び、来訪予定です。

5月は恩納村の「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」に
宿泊予定。
去年、泊った時はダイビングしなかったので、今年は「万座ドリームホール」
あたりに潜りたいと画策中です。


アバター
2011/04/20 18:27
ビリア>

沖縄、特に離島だったら、シュノーケリングでも
十分、海の綺麗さ、味わえますよね!
アバター
2011/04/17 23:14
ダイビングできないのですが(; ̄ー ̄A
シュノーケルでは座間味の阿真ビーチの沖(堤防寄り)
安慶名敷島では奇麗な珊瑚礁が見れますねぇ~
竜宮城みたいでした。^^

アバター
2011/04/04 00:15
ciel>

インターコンチは確かに、すばらしいホテルですね。
まぁ、値段もそこそこ...。
特に、プレミアムフロアは、結構、お高めの設定です...!
クラウンプラザも、那覇市内では、少し高めかな...。
でも、どちらのホテルもサービスと質を考えれば、妥当な
値段と言えなくもない...(^^)
アバター
2011/04/04 00:10
なな>

秋の沖縄...。
台風の一番多い季節...。
でも、台風さえ来なければ、9月10月は、
まだまだ夏の沖縄ですね...!!

アバター
2011/04/04 00:09
天使>

沖縄のポイント、とくにケラマは、いっぱい
いいところがあるよ!
本島でも、いろいろあるので、いつでも聞いてね(^^)
アバター
2011/04/04 00:07
くろねこ★ねこ>

3月までは、沖縄の海って結構、荒れる事が
多いけど、4月になったら落ち着くと思います。
まぁ、でも、気をつけて潜ってくるね(^^)
アバター
2011/04/04 00:06
まほ>

うん、4ヶ月ぶりの沖縄...。
せっかくなので、楽しんで来たいと
思います(^^)
アバター
2011/04/04 00:05
❀Lily❀>

いつも、うきょう。は「泳げない人でも、ダイビングは出来るよ!
レギュレーターを加えていたら、自然に呼吸が出来るから、
絶対に溺れる心配ないから...。」って言うんだけど、過去に
溺れた経験がある人は、そう言うわけにもいかないのかな...。
アバター
2011/04/04 00:01
fufu2323>

はい、4月は、いつもの所です。
5月は系列の恩納村のショップの予定!
6月末と7月半ば...。
台風さえ接近しなければ、どちらもいい季節じゃないかな...!!

アバター
2011/04/03 23:58
オットニャー>

そうなんですよね...。
ACのコマーシャルとかで、「無駄なものは買わない」
とかあるけど、それだけじゃ、経済が停滞しちゃうんだよね...。
アバター
2011/04/03 17:41
いいですね~。楽しんできてください。
自粛するだけでは経済は冷え切ってしまいますから、
お金が回るところはまわしてあげないと~。

それにしても、すごいところばかりお泊りなんですね~。
私には夢のようです。
アバター
2011/04/03 16:41
いいですね~
ぜひ行ってきてください 世の中の人全員が沈んでいては この国は終わってしまいます。
いつも通りの生活をしながら 支援していくのが一番だと思います

私は引っ越しが終わってからの計画になるかなあ 秋かなあ
そういえば秋の沖縄は行ったことがないです
アバター
2011/04/03 00:01
うう~羨ましい❤
連続で毎月、沖縄に行けるなんて!
それも、私の憧れのダイビング♪
お気に入りのダイビングスポット今度教えて下さい(^^)/
アバター
2011/04/02 23:02
やった~ダイビング^^
気をつけて行って楽しんできてくださいね^^
また帰ってきたら覗きにいかなきゃ^^
アバター
2011/04/02 17:45
沖縄の人、大歓迎だと思います。
楽しんでらしてください。
アバター
2011/04/02 17:07
ダイビングいいですね。
海の美しさを知ったら、世界が違うでしょうね。
でも、泳げない身にとっては、夢のまた夢(#^.^#)

実は学生の頃、ロスにホームステイした帰りにハワイに寄って
みんなで泳いでいた時に、ちょっと先まで行って休憩しようとした矢先、強い引き潮があって、立っていた足を波にすくわれ、波に呑まれてしまったんです。
そのまま海に引っ張られて行きそうになるのを、慌ててもがいて、浅瀬に泳ごうとするのに、
身体が前に進まず、身体が回転して波の中に・・・。
5mほど先には、仲間がいるのに気付いてもらえず、水を飲み、このまま・・とその時は思いました。
でも、最後の力を振り絞って、何とか海面に顔を出し、ゲホゲホしながら、一度だけ空気を吸い込み、
また海中にもぐりながら、波の抵抗を受けないように、浅瀬へと何かきかして顔をだしを繰り返し、
もう頭が暗くなる、もうダメだ!力が・・と思った時、足が浅瀬に届きました。(;_:)

後で聞いたら、少し先にブイが浮いていて、その辺は海流が変わって、危ないらしく
よくおぼれるということで、助かってよかったと心から思いました。

ううっ、それ以来、海が怖くて、泳がなくなり、見事かなづちになってしまいました。(*^。^*)>
でも、コートダジュールは、エメラルドグリーンの美しい地中海が広がって、じ~っと見ていても
あきません。特に気候の良い3月下旬は、夏のイモ洗いと違って、人も浜に数人しかいなくて、
美しい海の景色を満喫できます。

沖縄の美しい海を、思いっきり楽しんできて下さいね。
アバター
2011/04/02 16:32
いいですね~。慶良間!!

ショップはいつものところですか?( *´艸`)クスッ♪

私も、体験ダイビングがしたいという友達がいるので、
6月末か7月半ばに沖縄行こうって思ってます。

時期はどっちがオススメ?
宿泊先とか聞きたいこといっぱいです!

元気に生活できることに感謝して、
しっかりリフレッシュしましょうね^^
アバター
2011/04/02 15:57
こんにちは^^
そうですね、被災された人たちのことを考えると・・・
しかし、私たちまで沈んではいけないような^^
経済活動を活発にするためにも旅行に行くほうがよいと思います。
たのしみですね(^^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.