Nicotto Town



あの日のランドセル


ようやく幼稚園バックから、

誇らしそうにあなたの背中に

ピカピカのランドセルが

サクラの花びらがなんだか重そうに思えて

パパやママの愛情と

おじいちゃん、おばあちゃんの想いがいっ

ぱい詰まったランドセル

そのあなたももう高校生ね

あの時のランドセルはどこに行ったのか
な?

みんなの夢がいっぱい詰まったランドセル

なのに
流されて、

えんえん泣いている、

そんな子らに
もういらないあなたのランドセ

ルを分けてあげましょう

その思いも、夢もその子らに分けてあげま

しょう
どこに行ったのかな?

夢が詰まったランドセルに

もう一度笑顔を見せてあげましょうあなた

の笑顔がみたいから
 

いつか思い出に代わるまで・・・・

いつか思い出に代わるまで・・・・

314文字でした~

http://www.youtube.com/watch?v=-jdCleIK95s 

アンドレ・ギャニオンの「めぐりあい」から

アバター
2011/04/02 22:18
>>レイナ6sさ~~ん>< そういえばまっさらな夢の詰まった新しいランドセルも
   ながれちゃったのね><悲しいね~ こぎれいに手直しして、使ってもらえたら
   ほんの少し子供たちの心がなぐさめられたら・・・ さすがレイナさんアンドレ・
   ギャニオンのめぐりあい御存知なのね 家々替え歌ではなくて、ただBGMの
   イメージが…ちょうどあった気がしたので、掲載させてもらいました^^
   ただの言葉の羅列です^^ おほめにあずかって光栄ですが><
   ほめすぎですよ
アバター
2011/04/02 21:57
この春から真新しいランドセルを背負って
学校へ行くのを楽しみにしていた子供達も大勢いたでしょうね(ノω`)
そんな楽しみもランドセルさえも流されてしまって
悲しんでいる子供達に、お古でもいいからプレゼントしようと言う話を聞いて
人の善意というものは本当に暖かいものだなぁと感動しました^^
この文章は、めぐりあいの歌詞をsakinoさんが替え歌にされたのでしょうか?
さすがに上手いものですね(*^^*)
アバター
2011/04/02 19:00
>>中燃費少女さま わたしこそコツコツためたコインで買ったかわいいお洋服ありがとう
   大概cものは買ってるんだけど、ちょうど持ってないものだったから
   遠慮なく頂戴するね^^ 大丈夫^^ 使ってね^^ 私もありがとう
   
アバター
2011/04/02 18:45
sakinoちゃんもぅサイコー❤  いいの!?あんな素敵なプレゼントもらっちゃって
今、ウチは、あんなのもらって天国だけどO(≧∇≦)O イエイ!!
sakinoちゃんは後悔してない??はぁー・・・(*´Д`)=з ←こんな感じで
もぅホントsakinoちゃんと友達になってホントうれしい(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
アバター
2011/04/02 18:27
>>高燃費少女 さま いつもありがとうございます。 自分もねしてほしいからみんなにもなるべくたくさんの人に
   足跡順にステプ、水やり、コメント、伝言板ってしてるつもりです^^たまに伝言板閉鎖してる人もいるしね^^
アバター
2011/04/02 18:25
ぶっちゃけもう全部してありましたw
アバター
2011/04/02 18:24
そうだったんですか・・!感謝しておりますm(__)m

ではステプなどをお受け取りくださいw
アバター
2011/04/02 18:00
>>やまとさま いつもご丁寧なブロコメアリガトウ存知ます^^ 私もね遠い昔のことです だから
    あのランドセル 処分したかどうかも母の記憶さえなくて・・・ 香川県にいらしたのですね^^
    私は確か高学年になると 手持ちのバッグで通学していた記憶があるんですが??
    なんかねランドセル子供っぽくて高学年は持ちたくなかったような記憶がよみがえってきました
    中学は学校指定の制かばんがあったんで、><とってもださださで 薄い布だけで、
    画期的だったんでしょうが、でも逆に重たくて英語の辞書なんていれたら手がちぎれそうでした><
    押し付けの音楽でホントにお気に召していただけたのか・・・だったらうれしいのですが・・・
    アンドレ・ギャニオンはなんとも彼独自の世界観がかもし出される曲で、大好きなコンポーザー
    ピアニストです^^ またいろいろとおききになってみてくださいね^^ 
アバター
2011/04/02 14:47
う~ん ランドセル 遠い昔の事やなあ^^;

小学校1年の時にピカピカのをもって3年間 香川県高松市 そして 4年生から神戸市で・・・

6年の頃はボロボロになってたが愛着があり使っていたなあ^^

中学になって使わなくなったが・・・

あのランドセルどないなったんやろ? おそらく処分されたやろなあ ボロボロでとても他人にあげられる状態やなかったからね^^;

寝起きに、ええピアノ曲ありがとう^^/

山口県防府市から・・・

寝起きにコメ入れてそのまま投稿してなくて今になりました^^;

アバター
2011/04/02 10:18
>>高燃費少女さま いいな~ まだ小学生なのね^^ ご自分がお持ちのランドセルを
   大切に使ってあげて、もしいらなくなったら、どこか集めている団体に寄付されたら
   どこかでよろこんでいるランドセルを失ったお友達や、施設に寄付されるんでしょうね
   ここまで使えばランドセルさんも満足でしょうね^^ どうぞ大切にお使いくださいね


>>ダルクさま^^ 素敵な思い出ですね^^ 三つ子の魂ですからそんな
   おばあさまのお気持ちがダルクさんに伝わって・・・それがおばあ様への
   おばあちゃん孝行ですね^^ 大人になった今忘れずお礼の気持ちが
   続いているのはやっぱり心から嬉しかったんでしょうね^^
アバター
2011/04/02 10:08
ランドセル、俺も祖母から買ってもらいましたね。

言われてみればあのランドセル、どこにいったんだろう。

徹底的に6年間使い続け大分ガタがきてたから、リサイクルに回したかもしれません。

しかし、その時の祖母からしてもらった恩義は今も毎年返し続けてますから、モノは消えても、人の優しさは28年経った今でも残るんですね^-^

アバター
2011/04/02 09:59
高燃費も、中燃費と同じで、高校ではないので、まだょくわかりましぇんが

やはり、今も時がたつと、思い出に変わるものですよね^^

高燃費のランドセルは、ふりまわして壊してしまったことがありました((直しましたがw

ランドセルというものはだいじなので、大切に扱いたいたい物ですね(=^・・^=)

このランドセルも、つかわなくなったら誰かにわたしましょうか・・・・ヽ(^。^)ノ♥

お古ですがw
アバター
2011/04/02 09:49
>>中燃費少女さま よくわかるよ^^ お兄様の分は男の子が使ったから
    ランドセルくたびれてしまったのね^^ただね 今回はランドセルの業者が
    修理したり、クリーニングしてくれるみたいね^^だから大丈夫みたいよ
    そっか~ 5年生か~ 若いっていいな~ 小学生生活満喫してね^^
アバター
2011/04/02 08:32
私は、まだ新6年生ですからまだ分かりません><
お姉ちゃんのランドセルは捨てちゃったみたいです><;
お兄ちゃんのは、お兄ちゃんが小5の時かたっぽの腕を通すのがちぎれちゃったみたいです><
   ↑意味不明じゃない??伝わる??↑
アバター
2011/04/02 04:10
>>アキラさんへ さすが^^ 頑丈にできているみたいだからそのランドセルも
   うれしかったでしょうね~^^ 今回ランドセルもたくさん必要みたいで、
   悲しい思いをされてるお子さんにもうまくランドセルがいきわたるといいです
   ね~ ホントそう思います^^ お仕事はかどってますか??
アバター
2011/04/02 03:23
俺のランドセルは卒業後、近所の子供にあげたそうです。
丈夫なんで使えるのならボロボロになるまで使って欲しいものですね(*´ー`)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.