Nicotto Town



中欧5カ国周遊8日間の旅


3月5日~12日まで 中欧(ドイツ、チェコ、スロバキア、オーストリア、ハンガリー)の5カ国に行って来ました。ドイツは、ドレスデンなので 前にも行った事の有る所でしたから 此処も言ったなっと思いながら 見て歩きました。チェコは、プラハの歴史地区観光で プラハ城、カレル橋、旧市街を見て来ました。ボヘミアングラスもショッピングに 寄りましたけどね。夜景を見に夕食後に行ったりしました。チェスキー・クロムロフは、お城と旧市街。オーストリアに行って、ウィーンへ。シェーンブルン宮殿、ベルべデーレ宮殿、国会議事堂、市庁舎へ行き午後は、自由時間。観光馬車に乗ったり、有名なカフェに寄ったり教会を見たりして過ごしました。スロバキアでは、ブラチスラバ城と旧市街などを見ました。そして、ハンガリー、ブタペストへ。くさり橋、王宮の丘、漁夫の砦、マーチャーシュ教会、聖イシュトバーン大聖堂。ハンガリー 発祥の地、ドナウベント観光。夜は、ドナウ川イルミネーションクルーズ。綺麗な夜景でした。
まず一つ目。驚いたのは、パスポート、財布、健康保険証、免許証、全部を一つにして持っていらした方が有って、盗まれてしまって、彼女は、(60代位)一人で警察に行って 盗難届を出して 大使館へ行って 手続きをしたそうです。戸籍謄本?が有ると良いらしいですね。後、写真。写真も撮ってくれる所から探したそうです。何とか、数日の滞在許可が出たので一緒に帰れました。私には、到底一人でなんて出来そうに無いです。
次、2つ目。ブタペストの漁夫の砦で 韓国のチャン・グンソクを見ました。と言っても 全く気がつかなかったのですが 撮影はいけないと言われてよくよく見たら そうなのです。言われなければ 気がつかないでただ、写真を撮っただけだと思いますけどね。
次、3つ目。ハンガリー、ブタペストの空港に行く途中、東北関東大地震の連絡が 一緒のツアー客の人の所に、家の、電話したら、今も揺れてると言って居ました。そこから、フランクフルトに行って そこで、5時間待たされました。それでも 帰ってこれたので良かったのですね。次々と入るテレビの情報に ビックリして ただただ驚いて居ました。
今日まで、とうとう こんな事を書くだけなのに 書く気にも成らなかったのは、おかしいですね。

アバター
2011/07/11 22:22
my1968さん
そうなのですか。ありがたいのですが やったこと無いので上手くできるのやら
全く不明です。少し動かして見て出来そうならば、と思います。
有難うございました。感謝です。
アバター
2011/07/10 18:09
my1968さん
有難うございます。今日、出ればと思いましたが 今日も出ず。とうとう一カ月経っても出ないのですね。
フリマした事無くて 良く解りません。
お気使い戴いて恐縮です。
アバター
2011/07/07 16:15
my1968さん
青ガチャ28弾は、未だにパンツ出ないので もうこうなったら
出るまで頑張ります。
29弾、は、此れからチャレンジです。
コメ感謝です。
アバター
2011/07/04 10:10
my1968さん
おはようございます。
被災地支援大変でしょうけれど頑張って下さいね。
コメ感謝です。
アバター
2011/07/02 09:51
my1968さん
有難う。義務化はせずに ある意味適当にしています。
苦しく成ってしまっては 意味無いので。
コメ感謝です。此方こそ、7月も宜しくお願い致します。
アバター
2011/06/30 23:15
my1968さん
有難うございます。明日には、巡回出来ると思います。
7月も宜しくお願い致します。
アバター
2011/06/26 18:47
my1968さん
いつも有難う。体調に気を付けて下さいね。
アバター
2011/06/24 17:23
my1968さん
此方こそ 今週の有りがとう。来週も宜しくお願い致します。
訪問感謝です。
アバター
2011/06/18 11:03
my1968さん
そうですね。此方こそ、今週も宜しくお願い致します。
アバター
2011/06/13 22:48
my1968さん
コメ感謝です。
此方こそ、今週も宜しくお願いします。
アバター
2011/06/07 22:29
my1968さん
適当に サボりながらやってます。
ありがとう。
アバター
2011/06/05 17:14
my1968さん
ありがとうございます。
コメ感謝です。
アバター
2011/06/04 20:59
my1968さん
いつもありがとう。
今週も宜しくお願い致します。
アバター
2011/05/31 23:02
my1968さん
良いのですよ。ブログもこの所書いて居ないので。
何か書きますね。
コメ感謝です。6月も宜しくお願い致します。
アバター
2011/05/30 09:55
my1968さん
お帰りなさい。遅くまで大変ですね。
ゆっくり休めるのかな?
体調に気を付けて 続けて下さいね。
被災地の方が、待って居られでしょうから。
アバター
2011/05/29 08:54
my1968さん
此方こそ、次の週は、月曜始まり或は日曜始まりどちらで考えていられるのかな?
私は、日曜始まりなので 今週も宜しくお願いします。
曜日の始まりって 感覚の違いなのかな?
土曜は、パンを作りに行ってました。
コメ感謝です。
アバター
2011/05/26 21:54
my1968さん
背景は、ちょっと チャッチイ(解りますか?)感じがしますよね。
一生懸命 作って下さるのでしょうけどね。
コメ感謝です。
アバター
2011/05/22 15:48
my1968さん
ご苦労様です。ニコタよりも 体の事を考えてお休みして下さって良いのですよ。
訪問感謝です。ありがとう。
アバター
2011/04/20 17:43
my1968さん
本当に、特に 背景。感じの良い背景なのに何故か 同じ物がいっぱい。
目玉も中々出無いですしね。
被災地へ往復は、大変でしょうけれど、体調に気を付けて頑張って下さいね。
コメ感謝です。
アバター
2011/04/16 21:37
my1968さん
青ガチャは、同じのばかりで、まあ、いくら今回の背景が
綺麗でも、同じのばかりではね。ドリ券も当たる事は ほとんど無いし。
困ったものです。コメ感謝です。
アバター
2011/04/15 10:17
苗採るさん
貴方も 彼方此方行かれているではないですか。場所が、それぞれ違っているだけです。
コメ感謝です。
アバター
2011/04/15 01:27
羨ましいなぁ~!

アバター
2011/04/14 21:56
コメありがとうございます
オカンの実家は福島で、旧家なので井戸があり
断水でも不自由はしなかったようです、ガスはプロパンと
お風呂は石油で沸かすタイプなので、電気が来ていればOKでそうです
コメは米倉に、味噌醤油は、味噌倉に、、、野菜は畑に、、、
卵やお肉などの動物たんぱく質などが、不足気味だったようです
でも
日本政府の対応は遅いから
食料は2週間分は必要でしょうね、パスタやホットケーキミックス、
かんずめ等は買い置きしておいたほうが安心と思います
私は東京なので、少しずつ買い揃えますが、、
アバター
2011/04/11 22:45
hiromiさん
パスポートを 盗まれた方は、英語もちゃんと話せるようでしたから
ろくに話せない私は、そんな度胸無いですね。
私が行くツアーは、今回のなどは、モニターツアーでした。
ビジネスクラスに乗って アンケートに答えるだけで ほぼエコノミークラスの料金で
行きましたよ。上手くそう言うツアーに巡り合えば 良いのですが そうも行きませんけどね。
コメ感謝です。
アバター
2011/04/11 22:06
すごいですね
旅慣れているご婦人のようで、、、、、
私も置き引きに遭い、未だに引きずっています
でも
私も一度は外国にと思いつつ
国内でウロウロしています、
年収150万円の本の著者は、外国旅行を
楽しんでいますから、要は度胸とやる気なんでしょうね、
アバター
2011/04/02 20:35
みくあさん
本当に パスポートを盗まれた方は、御主人が 私が良無くても
大丈夫だからと言って居られましたが、最終的には、大使館へ行って
本人だと証明したようです。其れが無いと滞在許可もで無いらしいです。
叔母様でしたけれど 英語も堪能のようでしたから。
私には、真似できません。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2011/04/02 20:31
★YUNA★さん
オーストラリア良いですね。まだ行って無いですね。
オーストリアの現地ガイドさんが言ってました。
此処は、コアラもカンガルーも居ませんって。
聞かれてしまう事も有るみたいですよ。おかしいですけど
ラ が入って居るかいないかの違いですものね。
外国に行くと 日本の食文化に 驚きますよ。
日本は、何処でも普通に色々食べられるのに 国によっては、小さなリンゴとか小さなそら豆とか
日本なら 棄ててしまうような食材が 普通に食事に出て来ますから。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2011/04/02 20:26
koaさん
日本とは違った生活が有りますから 考え方が違うのを感じますね。
元気で無いと 遠くには行けなくなりますから、行く機会が有れば
出かけて居ます。写真も撮るのが好きなので いっぱい取って来ます。
今回は、900枚弱でした。思ったより多いです。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2011/04/02 20:22
崖の上のともさん
旅行だけは、ここ10年くらいかな?行かせて貰っていますよ。
今回は、6泊8日だったので そう長くは無いのですけどね。
地震とは、関係なさそうな所が 影響有ったりするのですね。
箱根の温泉街も客足が途切れて 困っているとか聞きますから。
計画停電は、お休みばかりなので 此れで良いのかしらと逆に心配に成りますね。
ともさんも頑張って下さいね。中々、大変な事なのだろうと思いますが。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2011/04/02 16:11
海外旅行、いいですね☆
私は、しばらく行ってないです。
ヨーロッパの見知らぬ街を歩いてみたいです。

パスポート類を盗まれてしまった方、凄い行動力ですね。
私だったら、どうして良いのか分からず、路頭に迷いそうです。

アバター
2011/04/02 08:52
5カ国も!‼!
うらやましいです(●´艸`)ヾ
私は、将来オーストラリアに行ってみたいです
そして、カンガルーを生で見てみたいと・・・♡
アバター
2011/04/02 08:06
5カ国の旅行、いいですね~ 外国に行って色々な物を見るって、貴重ですよね。
大震災の影響もなく、無事に帰ってこれて、本当によかったですね。

大震災は、皆に色々な影響を与えているんですね。あまりにも自粛しすぎると、日本の経済によくないという人もいますが、どうしても自粛したくなりますよね。 

アバター
2011/04/02 07:00
5カ国はすごいですね~いろんなところ観光できてよかったですね^^
僕はまだ海外は2カ国くらいなので、これからいろいろ行ってみたいですね^^
それにしても、地震の影響で帰ってこれないって事にならなくて良かったです!
地震の影響が各地に広まっているようですね~
いろいろ苦労することもあると思いますが、お互いがんばりましょうね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.