Nicotto Town



お金の使い方




まあ、お金の使い方って、ひとそれぞれだと
思うし、「自分個人のお金」なら、どう使おうと、
他人が口だしすることじゃないと思うんだけどw





税金ってさ、国民のために使うから、みんな納めて
いるんだよねえ???


私個人だって、毎月毎月なにがしか取られてるし、

会社だって、やたら毎月値上げされていく保険料とかも、

苦しいなかから、なんとかやりくりして払っている。


なのに・・・。


なのにさーーー(^_^;)!!


http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110331/plt1103311217001-n1.htm


なんなんだっつー話なわけよ!!!


だったら、800万使って、東大の家庭教師でも雇って、

現場から遠く離れた、迷惑かからない場所で、

「臨海について勉強でもしてろ!!!」

アバター
2011/04/02 23:48
沙羅さん♪

税金って、国民のために使うもんだと思っていたら、
お役人のお小遣い帳に貯めるために納めるもんなんだな、
なんて思っている今日この頃ですwww

生きている間は、土地の家賃取られ続けて、
死んだら、土地を継ぐ人が、相続税払った上に
家賃を引き継いでくれるんだから、
税務署に「不況」はあり得ないですよねwww

税収下がったら、さっさと増税するんだしwww
アバター
2011/04/02 17:01

税金払ってるわりに、ちっとも還元されてないような気がする今日この頃です
日本と言う土地に住むための家賃なのだ!

という風にポジティブに考えるようにしています(==<そうでもせんとやってられない
アバター
2011/04/01 20:05
LUNASさん♪

でもね、政治家とマスコミ、どっちも一緒くたにしてしまうと、
その世界の人全部がわるくなっちゃうけど、
政治家もマスコミも、必要ではあるのですw
ただ、とんでもない輩がはびこっているってだけでwww

善良な人も、絶対、存在すると思います、目立たないけどw
アバター
2011/04/01 18:36
マスコミも嫌いだけど、政治家も嫌いなLUNASなのでした・・・
アバター
2011/04/01 16:46
poさん♪

フランスが無償提供申し出た防護服より、チャイナのビニール服を高値で
買い取る政権、もう、いい加減つぶれてほしい・・・。
石原さん、「花見を自粛しろ」なんて言ってないのに、
いつのまにかレンホーが「自由を侵害する権力者」みたいな攻撃し始めて
バカじゃないのかと思う。
「節電しなきゃの時に、夜照明をつけてまで花見をするのは自粛すべき」
まったくもって、その通りだと思うのだがwww
アバター
2011/04/01 16:10
いや〜こいつら意地でも中国を潤したいんだから。
こないだのポンプ車の件も岐阜にあるドイツ製のを断って
中国から買おうとするし。→結局岐阜のやつ使ったんだけどね
今回だってもちろんMade in China
困ったもんです。
ちなみに
石原が今回まともなことを言った。
自粛の自粛が叫ばれ始めたときに...。
殆どの人は批判的らしいが。

今回..石原は大嫌いだが、
石原に入れる事を決めた。

唯一日本人だった。

アバター
2011/04/01 15:35
ミフィさん♪

ちなみに、「仕分けの事務作業用に新調した机が1200万」って話も
ありますwこっちの真偽のほどはよくわかりませんが(^_^;)
アバター
2011/04/01 14:41
さすがに笑いましたwww
災害現場に行ってるわけでもないのに防災服て・・・
口蹄疫の時も思ったけど、パフォーマンスにだけはムダにお金かける政党ですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.