Nicotto Town


フォーチュンテラー・ダイアリー


変身しているスーパー♪


こんばんは(^-^)☆星華☆です♪


みなさまのところのスーパーって最近どうですか?

私の自宅そばのスーパーは何だかすごい事になってます。

少し前まで品物を買うすごい人の列と

何もない棚が多かったこと、多かったこと。。

お米もないしパンもない、卵もなければ、冷凍食品もない。。。

本当に品物がないって感じのスーパーだったんですよね。

それが今日少しひさしぶりに同じスーパーに同じ時間に行ったんですよ。

そしたら、ほんの数日しかたってないのに

スーパーのレジのすごい行列は消え去り

節電で少しくらくなっている棚には

お米はもちろん、卵もパンもお弁当も冷凍食品も。。。

ある程度のものはなんでもある。。。

一見そう見えたんですよね。

でもよく見ると並んでいるのは、いつもの商品とは少し違い

お米とかも無洗米はないし、パンもいつものパンはないし

飲み物だっていつもの私の好きな飲み物は並んでない。。。。

並んでいる商品が違うんですよね。

これって、やはり地震の災害にあったところからの

商品が入荷されないからなのでしょうか?

少しスーパーに顔を出さなかっただけなのに

こんなに品物が変わっているとは。。。。

一体全体どうなっているんでしょうね。。。

。。。。って、すべては地震のせいなのかもですね。

少し忘れていた地震の現実をまた目の当たりにして

何だか少し気分はブルーになりました。

せっかく地震も減って来て、落ち着いてきたように感じていたのに。。。

計画停電も実施される日がなくなってきたっていうのに。。。

やはりまだまだ元の生活には戻れないんでしょうね。

少し考えてみると当り前だけど

でもその当り前の事を納得するのに時間がかかりますね。

私って適応力弱いのかもしれませんね^^;

今夜は疲れたのでこれで寝ます。


           おやすみなさい~☆

アバター
2011/04/01 17:54
トイレットペーパーや電池類は徐々に売られるようになりましたが、
乳製品や納豆の類は、未だ品薄です。卵も高いですね。

工場が被災して稼動していなかったり、停電の影響も大きいそうです。

しばらく不便でしょうが、物が全く無いよりは・・・と思うようにしています。
アバター
2011/04/01 06:32
そちらのスーパーではそういう状況になってるんですね~
やはり、いろいろなところで影響がでるものなんですね。
被災地を含め、一日も早く通常に戻るといいんですね☆
アバター
2011/04/01 05:01
種類が違っても、店頭に品物が並んでいるだけ
幸せなのではないでしょうか。
被災地に比べれば、食べ物が手に入るだけマシ
だと思いますよ(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ) 
アバター
2011/04/01 00:29
あ、・・・・・・・杖じゃない。。
こっちは水が売ってません。
買いだめじゃなく被災地に届いていればいいのですが・・・・
アバター
2011/04/01 00:29
同感ですね~
仕事帰りに寄ると「牛乳」が無い・・です
贅沢ですけれど「牛乳」が飲みたいです
アバター
2011/04/01 00:17
多少並んでるものが違っても、いいじゃありませんか!ちょっと、違う街に買い物に来たと想像してみてはどうでしょうか?気分も変わるかもしれませんよ(笑)
生きてるから、買い物ができるし、品物が変わったことにも気付ける!生きてるってこと自体が幸せなんですよね!違いましたっけ?(笑)

なるようになる!願えばかなう!いいことを言う人もいるものです!(笑)
アバター
2011/03/31 23:59
このあたりは、あまり影響はなかったけど、
オムツや、電池は品薄になってたなあ・・・
でも、「物がな~い」ってほどではかったし
もちろん、行列ができるなんてことも全くなかったよ。
でも、ペットボトルの水だけは、
お店から、消えてたなぁ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.