Nicotto Town


ちょwwおまwww


蜂の一刺し


大昔、ロッキード事件というものがあってじゃな、
米の航空機会社、ロッキードが自社の飛行機を売り込もうとして、
日本の政治家に賄賂を渡したんじゃよ。

当時の総理、田中角栄の口入れで、全日空はロッキード社の飛行機を購入。
しかしその後、アメリカの議会で、ロッキード社の贈賄の証拠が明るみに出ちゃって、
日本でも大騒ぎになり、元総理大臣の逮捕という事態になったんじゃ。

裁判で白黒はっきりしようって時に、決定打になった証言があったじゃよ。
田中角栄の秘書官の妻、榎本美恵子が検察側証人として出廷し、
夫の上司の不利になるような発言をしよったんじゃ。

で、美恵子夫人はこう語ったのじゃ。
『ハチは一度刺したら命を失うと申しますが、
人を刺すという行為で私も失うものが大きいと思います。』

「蜂の一刺し」は流行語になり、秘書官と離婚した夫人はマスコミにもてはやされたんじゃ。
そして、蜂の着ぐるみでお笑い番組に出たり、熟女ヌードを披露したり。。
誠に、失うものが大きいというか、なんというか、こういうのを再臨界というんじゃなかろうか。


本日のファッション;
この格好で思い出すのが上記って、
自分でもどうかと思う

アバター
2011/04/01 17:14
 ピーナツだっけ ^-^;
アバター
2011/04/01 10:01
ま、同世代ってことじゃwww
アバター
2011/03/31 21:25
私ロッキードL-1011、大好きな飛行機で、、、一番たくさん作ったプラモデルはTHNDERBIRD2で、その次はBoeng727-200でその次にL1011っていうほど好きでした。
・・・三越事件の人と勘違いしました。WIKI見てよかったw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.