Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


牛乳鍋焼きうどん(引かないでね)

日曜日の牛乳鍋の具材がまだ残ってて、〆に食べようと思ってたうどんも残ってる。
作るしかないでしょ、鍋焼きうどん!

ベースはコンソメ牛乳、そこに余ってた鶏肉と豆腐とえのきを入れて煮る。
ここがポイント、味付けは味噌(白じゃなくて併せね)!
こないだ食べてた時、絶対味噌味が合うわ、って思ってたの。
で、うどんを入れて一煮立ち。

どれどれ、おおっ!
ミルキーな感じにお味噌が合うじゃん!
チャレンジャー求む、かーなーり美味いから。

いやー、ワタシはやっぱ天才♪

アバター
2008/11/12 17:40
おおー、めぐみん。
疲れてても楽しかったら何でもやれるよね。
おつとめご苦労さんです、ゆっくり寝てちょ。
アバター
2008/11/12 11:07
着ぐるみあったかいよ♡
夜勤からかえってきたよん♪
今日も疲れ&楽しかった〜^^
アバター
2008/11/12 06:47
saraさん、おいで。
牛乳鍋で煮倒してあげよう。
熱々で豆腐に潜るしかできなくなるよ(どじょう鍋か・笑)。
ワタシも自分で分からん様になってきたから今日から普通にするわ。
アバター
2008/11/12 06:44
ヴェロニカさん、ほらほら。
今なら某塩ラーメンを牛乳で作る気持ちも分かるよ。
もう強くならなくていいから(精神的に強くなりたい・笑)、
カルシウムはいいけどねー。
アバター
2008/11/12 06:41
かとちゃん、おはよー。
ワタシも牛乳でインスタントラーメンは煮れないよ(笑)。
流れだよ、流れ。
美味しいと思ったから作ったの。
まー、確かにお勧めできんわな、はは。
アバター
2008/11/12 02:34
あっ!ついに自分で天才言っちゃったよぉ~( ⓛฺ w ⓛฺ ) クスッ♡
ほんとに美味しいのか、味覚感覚が違うのかわ謎であ~~る。
でも食材の詳しさからしてほんとに料理上手ぽぃな。・、λ ちぇッ
やっぱりその鍋で潜りたい♪

アバター
2008/11/12 00:21
小さい時サッポ○一番味噌ラーメンに牛乳入れて食べてました、もう普通にw
  ↑うどん、美味しそうです。
強くなるにはカルシウム強化ですね ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2008/11/12 00:20
うわぁ~~~
私ダメだぁ~~~
チャレンジ出来ない(T_T)

日月さんが作れば美味しいんだろうけど・・・。
オリジナルなんでしょう?やっぱ天才なんだね。
私には思いつかないよ^^
アバター
2008/11/11 23:26
モカさん、この味分かるぅぅぅ?
牛乳に味噌でもいいじゃないか!
この時期、うどんが美味いやねー。
新作出してよ、おもろいの(笑)。
互角がおもしろい、よね?
アバター
2008/11/11 23:16
おいしそうだ~。
本日の私の夕食もうどんでした。
鶏ベースの塩スープで煮込んで、水菜とお揚げとしいたけと。
おいしかったよ。
アバター
2008/11/11 22:33
ありゃ、めぐみん夜勤じゃ…。
そーなの、美味しい物は美味しい!
マズい物はマズいけど、自分で作るからそれはないなー。

めぐみん、着ぐるみ気にってるな(笑)。
アバター
2008/11/11 22:28
うんうん、クリーミーで美味しそう♪
でえも日月さんがつくるから美味しくなるんでしょうね〜。
アバター
2008/11/11 22:13
ミチオさん、最近カップヌードルでもこんな商品あるよ。
ま、やるかやらないかは個人の好み、わはは。
アバター
2008/11/11 22:08
なかなかそっち系でお食事ですか。
結構チャレンジですね。
まあおいしければ何でもOK
アバター
2008/11/11 21:31
さるぴょん、味噌煮込みうどんはOKじゃない?
ワタシは来週末名古屋出張予定。
あんスパに手羽に味噌煮込みに、食べまくったる!
アバター
2008/11/11 21:30
AKIさん、力入ってるねー。
牡蠣か…。
実はワタシが唯一拒否してるのが牡蠣…。
3年前に牡蠣に当たって危うく死にそうに…。
肝炎は怖い~~~~。
何万人かに一人当たるんだってさ(涙)。
アバター
2008/11/11 21:26
うん????
ミルキー味噌煮込みうどんって感じかな???
あっ。。。。味噌煮込みうどん食べたくなってきた!!汗

アバター
2008/11/11 21:23
おいしそー!
豆乳鍋みたいな感じなのカナ??

うちは今日は牡蠣飯炊きましたw
アバター
2008/11/11 21:21
ゆきのさん、ぎくぅ…。
今まさに楽しく呑んじゃってます、豆腐だけでも呑めちゃう、はは。
でも意外と美味しいよー。
ま、誰もやらんか(笑)。
アバター
2008/11/11 21:15
おいしそうです。
で、これでも酒を飲んでしまうんですね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.