Nicotto Town


ようこそお越し^^


真夜中に変身 =エボリの姫=


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%82%B5

無敵艦隊を擁して、7つの海を支配したスペイン帝国。
カール5世の息子フェリペ2世が玉座に着いたとき、その勢力は最大になった。
フェリペは、エリザベス女王のライバル。
カソリック教徒を擁護する最大のパトロンでもある。
孤高で気難しかったこの王が、唯一気をゆるした女性がいる。
「エボリの姫」と呼ばれたエボリ公爵夫人アナ・デ・メンドーサ・デ・セルダ。
名門メリート公爵家の公女として生まれ、これまた名門エボリ公爵家に嫁いだ。
彼女は眼帯の貴婦人としても知られていた。
隻眼になった理由はいくつか伝説があるが、最も有名なのが結婚の翌年に決闘して怪我をしたという説だ。
結婚した時は、13、4歳のミドルティーン。
もちろん、真偽は定かではない。
しかし、こんな伝説が実しやかに流布するほどの女丈夫だってことなんだろうな。
肖像画の彼女は楚々とした聡明そうな美人なんだけど。



 

アバター
2011/04/01 21:11
アイルーアップルさま
歴史の中にいる、魅力溢れる人の人間的なエピソードが、私の宝石かな♪
今も変わらずなんよ。
これからも、時たまこんなブログかきまっせw
アバター
2011/04/01 21:09
沙羅さま
私、ぬいだらスゴインデス…な、マッチョな公爵夫人。
こ、こわいよう~(;;)

でも、お話書きとしては、キャラがたっとって、面白い♪
アバター
2011/04/01 21:07
カズさま
たぶん、そうだと思います。
いや、そうだったらいいなあ。
タイムマシンがあれば^^;
アバター
2011/04/01 21:06
Yureさま
肖像画の半分の真実でも、美女には違いないかと思いますが、どうでしょうw?
伝説がほんとなら、かなり誇り高い、なかなかの女の子ですよねえ。

今なら、ツンデレタイプかなw?
それともツンドラタイプかなw?
アバター
2011/04/01 21:02
大丈夫さマサ吉♪さま
大丈夫、彼女はもう結婚してはりますw
アバター
2011/04/01 12:59
ラトさんの口から出てくると、歴史が宝箱に変わってしまうのね♪
どうしても「年代」とか「順番」をちゃんとおぼえることができないんだけれど、
それでも、続きを知りたくなっちゃうw
アバター
2011/03/31 19:51
写真のない時代やから、修正し放題やもんな~
実際はガッシリしたマッチョ体型やったかもww
ということで、Yureさんと同じく男顔負けの女丈夫に1票♪
アバター
2011/03/31 19:29
こんな風貌の人だったのかな?
一度お目にかかってみたいものです。
アバター
2011/03/31 07:37
肖像画を信じてはいけない、と、ちょっと思ってます(笑) だって、あれは“描かせた”姿ですもんww
身分が高ければ高いほど、“こうあるべき”という姿で残されてると思います。 だからきっと、男顔負けの女丈夫だったんだろうな~、に1票w(そのほうが好きなだけですが ^^;)
アバター
2011/03/31 01:46
結婚しなかったら犯罪だなw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.