Nicotto Town


ようこそお越し^^


大阪市のおやくにん><

今、ニュースでやってた。
福島県から着の身着のままで避難されてきた被災者ご夫婦に、無償で市営住宅を提供…うん、ええことだ。
もっとやれって思う…思うけどなあ・・・

着の身着のままの方に手渡す物資、毛布二枚と電球の傘一組だけって、どーゆー基準でそうなるん><

いくら春で、東北よりはぬくいかもしれんけど、それはあんまりとちゃうか~~><
おやくにんは、阪神の教訓わすれたんか!

くそ~~、明日、市役所に電話したる~~~!!!

アバター
2011/04/01 23:04
ニトリのCMみるとパイプベッドが5800円だっけ?
あと布団セットが2000円ほどか
1つでも買ってプレゼントしたいわ(((´・ω・`)カックン…

大阪人はケチやーって言われるやないかあああ(違w
ってか皆さん電球の傘に引っかかってるようですな・・・
うちも気になるどおおおw
アバター
2011/04/01 21:54
電球の傘はどう使えと・・・。
アバター
2011/04/01 21:00
アイルーアップルさま
一夜明けたらねえ。
私以上に怒り狂ったオバチャンたちが、電話をしてるやろうと思ってやめました^^;
アバター
2011/04/01 13:03
ああ、こぶしをにぎりしめるラトさんが見えますw

市役所のひとも、あんまり急で頭がまわらなくなったのかしらって思ったり☆
でも、「電球の傘」ってw
アバター
2011/03/31 01:04
むたにゃさま
大阪市も貧乏所帯だから、節約&倹約はしてる。
でも、ここは節約も倹約もしたらあかんやん><
アバター
2011/03/31 01:00
シンさま
大阪市の「できること」は、住宅提供と避難者の生活支援だと思うんですよ。
阪神大震災を経験して、どうやって支援したらいいか。
インフラは整ってるはず。
「できること」がこれなら、ちょっと末期症状だなと思います。
この後で、ちゃんとできてるならええんやけども。
アバター
2011/03/31 00:57
うめさま
大阪もあったかくなったとはいえ、夜は冷え込みます。
暖房設備も家財道具もない部屋で、毛布2枚で過ごせってのは酷ですよ。
はるばる遠くから、やっと避難してこられたのにな。
アバター
2011/03/31 00:55
♥ゆう♥ さま
あいてる市営住宅、南港にけっこうあるんよね。
だから、部屋を提供するのはええアイディアだと思うんだ。
でもなあ。
な~~んもない部屋に、毛布2枚を前にしてぽつねんと座る若い夫婦。
その後ろ姿、、見てられへんかった・・・。
アバター
2011/03/31 00:51
大丈夫さマサ吉♪ さま
いや、さすがに蛍光灯仕様のものやったけど^^;
せめて、布団一式と当座の食料ぐらいはと思った><
アバター
2011/03/31 00:48
Yureさま
はい、落ち着きました^^;
まったく、なんじゃこれは…なお話でなんとも切なかった。

明日あたり、市役所に文句の電話が殺到してくれたらええんやけど。
アバター
2011/03/31 00:46
沙羅さま
まじもまじ、おおまじ><
このブログ書いてるときに、ニュースやってたから。
2DKの部屋に、ぽつんと座る若い夫婦が呆然としてはった。
アバター
2011/03/30 23:24
きょ…供給物資も節約?( ̄  ̄ㆀ)
アバター
2011/03/30 22:45
「できることをしましょう」ってのが個人レベルの話。
役所はちょっと違うような気もしますが、

もしかしたら、今の大阪の「できること」がそれなのかも。
アバター
2011/03/30 22:32
寒いです。。。

私は風邪をひいているくらい><
まだダウンコートだって着ています><

毛布って。。。電球の傘って。。。
アバター
2011/03/30 20:10
大阪では、被災者の方に、空いているマンションの1室を無料で貸してくれる人を募ったところ
12件集まったと、先日のニュースで言っていました。
それから更に増えたかどうかわからないけれど・・・。
やるじゃーんってその時は思ったんだけど。
電球の傘って!!^^;

でも、被災者の方たちには、十分あったかい気持ちが伝わったと願いたいです。
アバター
2011/03/30 19:53
電球の傘ってなんじゃいw

まさか裸電球じゃないだろなww

市の備品とかあるんだから、こういうときに使わないとね~
アバター
2011/03/30 19:32
おちついて~ ^^; ま、確かに“なんじゃそりゃ?”ではありますけど・・・ 
抗議が殺到して、弐の矢三の矢がなされることを祈ってます ^^;;;
アバター
2011/03/30 19:21
え~~~マジ!!
いくらなんでも、家財道具一式ない人達に、どうせえちゅうねん><
せめて寝具とか食器とか、当座の食糧とか渡せよ~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.