Nicotto Town



5月のアイテム

端午の節句は、古く奈良時代に中国から来たそうです。菖蒲には、邪気を避け悪魔を払う信仰があります。別名、菖蒲の節句ともいわれてます。中国からは、ちまきが伝えられ、上方ではその伝統を重んじ、江戸では、縁起を担いで柏もちを食べる風習ができたそうです。5月のアイテムは、何がでますかね。鯉のぼり、菖蒲は、出そうですね。ぼくは、鎧兜の着ぐるみほしいです。みなさんは、いかがですか。

アバター
2009/04/13 11:57
そうですね、楽しみですね~^^
鎧兜の着ぐるみが出ますように^^
アバター
2009/04/12 22:56
兜が欲しいよ...
直江の「愛」と政宗のと忠勝のとかの無料ででてほしいな
元就があればいいけどね
アバター
2009/04/12 22:48
そうですね!そろそろ着ぐるみ出てほしいです。
鎧兜の着ぐるみも良いし、鯉の着ぐるみでも文句は言いません^^;
金太郎の着ぐるみも着てみたいです・・・あはっ(^_^;)!
アバター
2009/04/12 22:25
お家の外に鯉のぼり上げたいなあ~。
アバター
2009/04/12 22:22
僕は無料Cで兜の帽子がいいな~
アバター
2009/04/12 22:10
持ち物アイテムで鯉のぼり出そうだねw
着ぐるみで出たら面白いかも♡(。→ˇ艸←)ププッ
錦兜もかっこいいよね♪
アバター
2009/04/12 21:58
張子の虎がいいなぁ、乗れたらもっといいんですけどね(笑)
アバター
2009/04/12 20:33
鯉のぼりの着ぐるみとかかわいいかもww
男性の方は鎧兜着れたら嬉しいでしょうね^^
カッコいいもんね~^^

家の端午の節句はパパの好みで伊達政宗公のものです^^
今年もまた飾らなきゃ^^
アバター
2009/04/12 20:13
鯉のぼりの着ぐるみ出たらいいですね^ ^
鎧兜の着ぐるみも出たらどんなのになるんだろ〜?想像するだけでも
楽しくなっちゃいますね^ ^
アバター
2009/04/12 19:35
ブログコメントありがとうございます♫♫
市民清掃は、ボランティアではないんですよ。
市の行事の一環です。

5月のアイテムは、鯉のぼりが良いですね。
アバター
2009/04/12 13:02
かきっこありがとうございました。(*^_^*)

にゃんこの節句・・・。(笑)

にゃお~~~~~~~~~~~~ん。(^O^)
アバター
2009/04/12 01:19
鎧兜の着ぐるみがでたら、日本刀も持ち物で欲しいですね^^
女性はも短刀みたいのとか、逆手で持てたらいいかも^^
アバター
2009/04/12 00:30
鎧をつけた人がタウンにたくさん居たら 面白いかもw

でもなんだかゲームみたいになっちゃうねw
アバター
2009/04/11 23:23
そういえば、5月にスーパー銭湯に行ったら菖蒲湯でした。温まりましたよ♪
5月のアイテム楽しみですね(o^~^o)
こいのぼりの着ぐるみなんかあったら楽しいですね。
後は柏餅とかちまきは頭に乗せたり持ち歩いたり・・・今から楽しみ(* ^ー゚)ノ
アバター
2009/04/11 23:01
鯉のぼり欲しいです。
子供の頃、私は雛人形よりも鯉のぼりが欲しくって〜
あれは男の子のいない家は飾れないと聞いてガッカリしたものです。^^

着ぐるみは、ず〜っと犬ぐるみが出るのを待っています!


アバター
2009/04/11 20:59
でっかい鯉のぼり、来そうですよね^^;
そしてタウンに、新巻鮭隊のように、鯉のぼり隊が出動ですね。きっと('-'*)
アバター
2009/04/11 13:41
あたしはとにかく可愛いきぐるみが欲しいなww
アバター
2009/04/11 13:11
鎧兜を着た人がいっぱいタウンにいたら
ちょっと怖いかも~
動くとがっちゃんがっちゃん音がしたらいいのにね。
アバター
2009/04/11 10:21
節句にはそんな意味があったのかぁ~。^^
成程。

5月のアイテムかぁ~。
何が良いかぁ~。
あんまり考えてないだす。^^;
アバター
2009/04/11 09:16
おはよ!
やっぱ節句ってちゃんと意味があるんだね。
邪気を避け悪魔を払って縁起を担ぐんだね。

アイテムは多分柏餅と菖蒲が持つアイテムじゃないかな~。
鎧兜の着ぐるみは着たいな。

俺はリアルで柏餅が食いたいけどね。w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/04/11 03:19
鎧兜いいですね。弓や刀も欲しいです。
ギター侍ができますねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.