Nicotto Town


気まぐれ日記


完全に足元を見てるな~^^;

今日は帰り際に、ディスカウントストアに寄ってきました。

とはいえ、別にこれといった目的も無く、しいて言うなら「ポテチ・おにぎりせんべい」を買うのが目的ですww

とりあえず、真っ先に目当ての物を持ち、その後は店内を徘徊・・
相変わらず、米とか飲料水は数量制限になってました^^;

が、そこでちょっとビックリした事がありまして~

いつもは、58円~68円で売られている水(500mlクラス)が、なんと92円~100円に値上がりしてるやんか~! 
2ℓのほうも、通常は100円前後やのに、198円!! 
「ここまでやるかぁ!?」と、感心しました(笑)

ちなみにやけど、
お茶(伊○園・サ○トリー・コ○コーラ等有名メーカー品)は500mlで88円。 2ℓは148円。
ジュース類(コ○ラ・フ○ンタ・な○ちゃん)でも500mlで88円。 1.5ℓで158円。・・いつも通りでした。
 
何の味もない水が、お茶やジュースの価格を逆転してる摩訶不思議な現象w
今回は、なかなか見れないものを見せて貰いました(笑)

まぁ『セコイ事書いてるなぁw』と感じる人も居てるかもしれへんけど、ちょっと極端すぎるので書きました^^;

アバター
2011/04/01 23:23
ぱいなぽー@れいさん・・
考えんやけど…もしかしたら、買い貯め防止の対策かもしれませんね~。
高ければ、無理に買わないでしょうしww

へぇ~! 電池が売切れてる現象って日本中で起こってるんやな~^^;
アバター
2011/04/01 23:13
それは、びっくりですよ!
とくに主婦は敏感ですよーww
こんな時だからなのでしょうが、こちらも電池がなかったりしてますよ!
アバター
2011/03/31 23:36
いちなさん・・
えっ、マジで? 電池は普通に売ってましたよ!
っでも、単一だけは売切れてたような(^_^;)
アバター
2011/03/31 09:16
いまだに電池がない・・・ コンロの電池が切れただけやのに><
アバター
2011/03/30 23:38
Seiryuさん・・
自分もお茶派ですよ^^ 水を買う事って、1年に1度あるかないかですしw

ははっw こっちに買いに来るなら、最低でも500本くらい買わないと元が取れないのではないかなぁ?(笑)
アバター
2011/03/30 23:32
ななさん・・
まぁ店にもよるけど、ディスカウント店では58~68円が普通ですよ。

今は大丈夫やけど、福島原発の動向が気になりますねぇ^^;
これ以上悪化&風向きが変わると、こっち側も被害が及ぶかもしれんしな~
アバター
2011/03/30 19:48
へええ・・・
オイラ、水よりもお茶の方が好きだからなあ。

耳よりの情報だけど、そちらに買いに行く方が大変だな。
アバター
2011/03/30 15:13
けんさんやねー
それにしても58円は安いね^^そんなもんなのかな???

水は、大丈夫やろ、その辺りは、こっちも問題ないけど、きっと入荷の量も減ってるから
棚は、品薄だろうね。

お買いもの、数日行ってないやーwww  そろそろ、牛乳が少ないし、買い物行かなくちゃ
寒いし、面倒やー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.