Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


さよなら校長ストラップ。そして…

今年こそ「落としてしまった桜の枝」!……と思い、釣堀に行った私。

去年は桜の枝にやどかりがひっついてたんですよね^^;
やどかりいらんwwと思いつつ、わくわくと今週のレア魚確認。

「サクラマス」

……顔いかつい…><;
リア川魚か。何だか久しぶりです。
レア魚でリアの魚が出て来るなんて、私の経験では鮭くらい。
この前の秋に釣れた「熊から逃げたサケ」は体に爪痕残してて、
何だか個性?ありましたけど、
私がニコタの住民になって、やっとタウンを覗き初めて、
ようよう釣りを始めたころに出た「川に帰ってきたサケ」なんかは、
ホントまんま鮭だった気がします。
そのころは、マイ釣り堀なんてありませんから、
人見知りな私、タウンに出るのもまだドキドキなのに、
自然広場の釣り掘で密室に知らない人と30分がとても緊張で。

で、緊張しながら釣ったレアが鮭かい。

あんまりおもしろくないもんだなあ…などと正直思ったり。^^ゞ
それでも釣り好きの方々は嬉々として釣られてて、
皆さん「鮭おめでと~」とか口々に言う訳で、釣れて楽しいのかこれ…と
やっぱりいかつい顔をした川魚を眺めてました。
(まあ、レアだけに20CGET!ではあるのですけどねww^^ゞ)

…などと、つい昔を思いだしてしまいました…サクラマス、鮭よりさらに怖そうです。
沢山釣って並べるとこわ可愛いかも…。
え?と言うことはアカメも…並べればこわ可愛いかなあ…^^;;

うーむ。今日の限定も買わなきゃだし、別窓でCコ通帳出して、考え中です。
(ええ、当然まだ釣れてませんけどねww^^;)

アバター
2011/03/31 11:03
>haruhamu さん

はいww桜吹雪がいいですwwタウンが気持よい♪

釣堀だけイカツイw(笑 でもティーンは怖可愛いやらキモ可愛いやら好きですから…??
釣れないと思ったら、昨日最後にかかっちゃいました(笑
最後でしたし、あの顔でしたので、つい売ってしまった私orz
意外にあの顔に好かれる2週間の予感な私です…^^ゞ
アバター
2011/03/31 10:27
この春休みの時期にこんなリアルな~wってちょっと突っ込んでしまいました^0^ヤドカリも怖いけどwwお休み充電まっ盛りのティーンさんへのウケ狙いじゃない媚びないニコタを見た気がしました=ω=
個人的には「いっちょ釣ったろかい~♪」なステキなお魚さんでw顔は曙。。いやさアカメほどではないですが^^並べるほど釣れないと思うのですがorzぐっずはかわいいし桜吹雪はきれいだしでますます楽しくなってきましたです♡
アバター
2011/03/30 23:16
>ターマレさん

わはは、そうですねww(笑 私だって1年半釣ってて、3回目ですからねww「魚」
(調べましたよww「新前」=「新米」で終わってますけどww><)

緊張しましたよww><
こんな私でも最初はその場のマナーとか右ならえできるように、探りいれますしね^^ゞ
魚釣りながらってのがまた、あわてるんですよね。
今じゃ大分だーだーでwwて、思ったらマイ釣堀できましたけどww
アバター
2011/03/30 23:04
ふふ(*´艸`) 「レア魚」が「魚」で素直に驚いた新前で~す(´・ω・`)ノ
(おお!「しんまえ」で「新前」ってちゃんと変換しましたよ!
 「新しい前掛け」のほかに意味があるのか今から調べますw)
釣堀で緊張していた初期服時代の紺さんを想像してみたりして(*^ー^)♪
アバター
2011/03/30 21:27
>♠外道丸♠さん

実はあまりに普通なので、ためしにこの名前でネット検索してみましたww(笑 リア魚でした;;
私の目のせいか、もう模様なんてさっぱり判らなくて;; 私も初めて聞きました^^ゞ

(誰が調べるんでしょう…企画担当の方はやっぱり釣り好きなんですかねえ…)
アバター
2011/03/30 20:46
サクラマスって言う魚が、
実際に居るんですねぇーッ?!
(そっちかよ^^;)
桜と鱒を合体させた物かと
思ってました。。( ̄∀ ̄;)ゞ
赤い模様が、桜の花弁かと…;
アバター
2011/03/30 19:15
>わかばさん

…………は! そういえば(笑
ううむ、桜の枝を“魚”と言ってる私がここにおりまするww^^ゞ

もうここまできたら、ニコタが予定している(夢見ている??)有料釣堀とやらの魚達、
もう、風船釣りやら、ボールすくいの様な感覚になっているんでしょうねえww
それはそれで楽しいですけど♪ 部屋アイテムを釣堀で釣ろう!みたいなww(新しいガチャですねもう;)
アバター
2011/03/30 19:10
>仮屋崎 先生

思ったww(笑 ニジマス釣れたんですけど、これ違うのかwwと一瞬(笑
画像が小さめなので、細かいところがわからないんですよねw^^;

でも、ほらやっぱり、顔の怖さが段違いに違うと思う私^^ゞ
アバター
2011/03/30 16:40
わはは♪ 皆さんのコメントがおもしろ~い。^^
釣りなのだから普通の魚が釣れて当然、むしろ桜の木が釣れるほうがおかしい、
というのはニコタでは通用しない常識ですね♪
不条理が日常になっていくニコタ、恐るべし・・・。^m^
ちなみにこわ可愛いサクラマス、私もまだ釣れていません。^^
アバター
2011/03/30 16:06
ただの魚ではないかーーーーwwwww

にじますかと思ったww
アバター
2011/03/30 14:57
>*マカロン*さん

いや、絶対あるだろうと(笑 悪い目を凝らして背中探しちゃいましたww桜www
なかったですよねww
あそこまでイカツイと、刺青あってもいいんじゃないかと…
そうか、桜の刺青ってのがもうニコタ的じゃないかww^^ゞ
アバター
2011/03/30 13:13
そなんだよね~。。。
背中に桜の入れ墨かなんかあれば個性的だよね~w
そのほうがかえって、イカツイか?www←やくざます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.