Nicotto Town


人間万事塞翁馬


懐かしい・・・

今日、教育実習の仮約束をするためのアポ取りをした。

最初はS女子にかける。
緊張したが、担当者と代わってもらうと、担当していたのが昔英語を習った先生であったことに気づいた。
ちょっと懐かしかった。
あちらもなんとなくではあるが、私のことを覚えていたらしい。
ただ、日にちが合わず、再度来週電話を掛けなおすことに。

その電話の直後、親から電話が来た。
S女子に電話したことを話すと、教育実習は地元のM中でやれと言う。
今までずっとS女子だと決めて、親にも何度か相談していたのに。
しかも昨日ちゃんと、S女子に電話すると連絡しておいたのに。

急遽もう一部実習用の用紙をもらいに大学へ。

その後、M中に電話をした。
「教育実習のことで・・・」と言うと、
「おお!それはそれは・・・」ととても嬉しそうな声が。
M中は、そういえばあまり教育実習生を受け入れているのを見たことがない。
地元の子はほとんどが高卒で就職してしまうからだろう。
とりあえず、歓迎されると気分がいい。
妹が通っているので話も早い。
また来週かけなおす約束をして電話を切った。

結局、M中にいくことにした。
ただ、S女子に一度電話をかけてしまったので、断らないといけない。
自分から電話をかけておきながら断るというのは、どうやればいいのだろう。
失礼にあたるのではないかと思いながら、それでも他にどうしようもなく、どう断るかばかりを考えている。

できれば、知った先生ばかりいるS女子にいきたかったなぁ~。
未練たっぷりである笑

アバター
2009/04/11 22:51
dear:開店休業☆~さん
教育実習させてもらえるだけで、感謝!なんですけどね^^
元々中学希望なので、中学で頑張ってきたいと思います♪
アバター
2009/04/11 13:32
何かと学校選ぶにも事情があるようですね。

未練あるとのことですが・・・
決まった場所で頑張ってきてくださいね。
アバター
2009/04/11 08:22
dear:Romyさん
手続きなどの面から言っても、教育大の方がはるかに有利かもしれません^^;
知っていて違う道を選んだものの、最近やっぱり教育大にしておけば・・・と思うことがよくあります。
まぁ、経験を積むのもまた一興かと笑
実習は6月です。(教採直前!)
10月のところもあるんですねw(°o°)w
頑張りましょう!
アバター
2009/04/11 00:32
一般の大学だと教育実習に行くにもアポを取らないといけないんですね。
私は教育大学なので、大学に書類を出せば、そのうち実習校が発表されます。
藤乃さんの状況を聞いていると自分がどんだけ恵まれた環境かよく分かります。
いろいろ大変そうですが、お互いばんばりましょう。

ところで実習は10月ですか?それとも6月ですか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.