Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


日曜日の朝、後輩ぶったまげる。。


今日は、2週間ぶりに営業所のメンバーが揃いました。
震災で各自 自宅待機でメール、電話のやりとりはあったものの
生で会えたのは久々で、皆 元気でなによりでした。


雑談で、次の様な話がありました。。。。。。
(私は見損ねた。。。)

後輩が日曜日の朝、何気にテレビを付けたところ
浦安の液状化現象のニュースが流れておりました。

インタビューを受けていたのは、

なんと、

東京のウチの会社の先輩だったそうです。。。。おろ

5分位全国に放映され、名前もフルネームでテロップで表示され、
寝ぼけ眼の後輩も一気に目が覚めたとのこと。


しかし、放映された内容は、全壊の家屋、ゆがんだ道
断水、ガスもストップと大変な内容でした。


唯一の救いは、その家は借家だったので、先輩個人には
大きな影響は無いということ、近く引っ越しをするそうです。

でも、家財の損害等は多少 あると思います。。><

この度の 震災 規模が大きすぎます。。。。

アバター
2011/03/31 22:05
稀龍 嵐 様
東北方面の被害が凄すぎるからしょうがないですが、
千葉県浦安は、今でも5000世帯は 水道・ガスの
復旧ができていいませんし、目処がたっていないそうです。
アバター
2011/03/31 22:03
eden 様

ディズニーランドは駐車場が液状化現象で使用不能となり
その他もろもろの要因で休園中です。

4月6日より再開しますが、夕方6時までの運営となります。
(計画停電の関係です)
いやはや大変。。(^^;;;;
アバター
2011/03/31 13:36
私の父は被害は無かったみたいなんですが、
まだまだ、余震が続いている状況ですので心配です…。

ビストさんや、ビストさんの会社の方々も何もないといいですね…。
私は、鹿児島に住んでいるので実際の様子はあんまり分からないんですよね。
テレビで、映るのはいつも同じ映像ばかりの日々。
他のところも映してほしいものです…。
アバター
2011/03/31 08:46
千葉でも全壊の家屋があったのですか・・・

浦安といえば
ディズニーランドもかなり被害を受けたようですよね・・・
営業も停止してるのかしら・・・
アバター
2011/03/30 22:28
チャーミー 様
もしかすると、観てた人の一人かもしれんです。(^^;;;;
アバター
2011/03/30 22:26
mika 様
おお、それはそれは、札幌なら都会でいいですな~。^^
アバター
2011/03/30 19:50
浦安でインタビューされていた方何人か見ました!
何人かはとても困ってましたが
一方はマンションに引っ越すって借家なら考えられますね
アバター
2011/03/30 05:24
え?!東京でもそんな。。。
TVで見ている被災状況はごく一部なんですね。
 東北に住んでいても被害のない自分が信じられない日々です。
そうそう、5月くらいに北海道に移住しようという計画が実現するかもしれませんー今のとこ60%位の確率ですけどね^^
アバター
2011/03/29 23:31
あいうえお 様
東北が凄すぎてちょびっとしかテレビに出ませんが
浦安も凄いのですよ、、、
アバター
2011/03/29 23:30
鉄腕28号 様
いやはや、なんともです。(^^;;;;
アバター
2011/03/29 15:11
おお~それはびっくりですね@@
東京でもそんなにひどい状態のところがあったんですね><
ご本人が無事で、本当によかったです。

被害も影響も大きすぎです(´・ω・‘)
アバター
2011/03/29 06:53
先輩の御無事なによりです
知り合いがTVに出ると盛り上がりますよね…
とは言え内容が内容なだけに
あまり盛り上がれませんが…



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.