Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


JAZZの名盤

シンディー・ローパーの「タイム・アフター・タイム」は、エバ・キャシディのボーカルが最高にいいが、カサンドラ・ウィルソンのボーカルも深い味わいがあります。どちらも、ユーチューブでアップされています。さて、ジャズの大御所、我がマイルスもこの曲を録音しています。「ユア・アンダー・アレスト」の中に入っています。このアルバムには、ギターのジョン・スコフィールドがすばらしい演奏をしています。また、ゲストボーカルにスティングが入っているところも面白いですね。
1985年の録音ですね。
ただ、ぼく的にはかつての強面のマイルスではなく、実に優しい親しみ安い、耳障りの良いマイルスに少し寂しいですが。

http://www.youtube.com/watch?v=OddHP8_Em7s&feature=related

アバター
2011/04/06 23:53
なんというか静かな感じがします
私はこれはこれでいいと思いまが
個人的にはもぅちょっと迫力ってゆうか
一発で来る印象みたいなのがほしかったです
アバター
2011/03/28 23:11
そうそう、そのアルバムでした、昨日書いてたの。
思い出しましたよ。
有難う。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.