Nicotto Town



誰にでもある事だ(と信じたい)

本日の近畿地方は快晴です。
風も穏やかで、気温も昨日よりも各地で2度~3度高いそうです。
すごし易い気候なんですね。
花粉は飛ぶのでしょうが、全体的に良い天気です。

集約するとそんな事をオイラのお気に入りのお天気おねーさんが言ってました。
朝の仕度をしながら、そっか~暖かくなるのか~なんてぼんやりしながら聞いてました。

その後に連続テレビ小説の『てっぱん』が始まっちゃって、時間がないんですが着替えをしながら見ちゃいました。
あららー、のぞみさん尾道でマルちゃん産んじゃったよー。今後どうなるんだろう。
(いいんです。見てない人は全く解らないでしょうからここはスルーで)

おっとっとゆっくりしすぎた。
十分間に合う時間ですが、そうそうのんびりもしてられません。

鍵をもち、玄関ドアをガチリと閉めてエレベーター前まで進みます。
エレベータの▼マークボタンを親指で軽快に押し、明かり取りの窓から差し込む光をみます。

『ふ。確かに今日はイイ天気のようだ』
と、一人つぶやくオイラ。

イカン、かっこいいじゃなくて怪しい。
ぼんやり外を見て独り言をつぶやいて絵になるのは20代前半迄ですね。


オイラは4階に住んでいるのですが、今日はエレベーターが9階から降りてきました。
あー、誰か乗ってるな。

エレベーターの数字のランプが点滅しながら9階から8階へ。
あれ?

8階から7階へ。
ちょっとまて。

7階から6階へ。
忘れてる?あーどうしよう。

6階から5階へ。
あーやべやべやべ。一旦家に戻る?でもエレベーター来ちゃうよ。あ~~どうしようどうしよう。でも今日は暖かいって言ってたから大丈夫かな。

チン!

『おはようございます』と静かに頭を下げ、中に乗り込みました。
エレベーターはそのままノンストップで1階のエントランスへ。
何事も無い顔で先陣を切り、少し早足で外に出て行きます。

うっはー。やっぱり戻れば良かったかなぁー。
風がまだ冷たいぃー。
うん。コートを脱ぐのはもう少し待った方が良かったようです。

駅までの道でコートを着ていない人ってオイラだけじゃん。
背中を丸めてそそくさと歩きました。
イカン、かっこいいじゃなくてみすぼらしい。
通勤してる時ぐらいは胸を張って行きたいものです。

ま、こういう事って誰にでもあるよね?
間違いというか、勘違いと言うか・・・
いや、まぁ、凡ミスなんですけどね。
純粋にコートを着忘れたってだけですからね。

うーん。帰りも寒いのかなー。

アバター
2011/03/29 13:10

to なりえ
オイラは親友のためにそこまでは走れないw
ちなみにメロスのようにと聞くと
レイズナーを思い出すけど、なりえは全く知らないとおもうわ~~w

to 紅雨
はーい。風邪は大丈夫です。
まだまだ、朝晩は冷えるね~
でも、昼間の日差しは結構キツイじょw

to ひま
まぁ、樹海よりは暖かいとおもいますわw
ほら、人も多いしね?
おっと、獣しかいないんだっけ?そっちはw

to みいにゃん
車の中は最初はまだまだ寒いよねw
寒暖の差が大きいのはイヤだね。
まぁ、今のうちかなあ~。
って、コメントいつでも嬉しいですじょ~w

to チャル
やせ我慢っすかー?
つらいなぁ~
ガンバルとか無理なんですけどーw

to ゆずっち
ぶは、そんな姿を想像しないでくれーw
シチューでも食べようかとおもったけど、結局ハンバーグを
食べちゃったよw

to タケシット
オイラはタケシとちがって、鋼の体はもってないヘタレなんだよ~~w
走ったら、口から内臓でるわw

to 古都乃
コメントありがとう。
お天気おじさん・・・だれだろう?
ちなみにオイラはNHKですw
女性は、ファッションのために我慢できるのでしょうが
オイラはじぇんじぇん出来ませんですw

to 灰猫
いや、まぁ・・・北海道と比べたら、こちらは天国くらい暖かいと思います。
でも
寒いものは寒いんですけどね?w
別に寒くねーし、ではなく
ちょ~~さみぃ~~って言いながら歩きましたとさw

to すず
き・・・気合かー
その手があったかーー
おお、白衣の天使よぉ~~~~w

to 荘也
そこまで見栄は張れないじょw
寒いもんは寒いんじゃぁ~いw

to きくにゃ
電車にのると暑くて、外にでると寒い
この時期につかえる丁度良いものって
実は持ってないんだよね。
コートの裏地は剥がせばイイんだけどさ~w

アバター
2011/03/29 13:09
to rnao
お辞儀を10回!
会社の中では、あやしすぎて出来なかったよ~~
家の中は暖かいのでしてませんですw

to あいこ
女性は重ね着が基本でしょう?おしゃれも兼ねてねw
スリムなようですから
モコモコも平気だとおもうけどねんw

to うと
コメントありがとう。
真冬の刺すような寒さはもうないですね。
さむぅ~っていいながらで普通に帰りました。
白木蓮、きれですね。
掃除が大変ですがw

to kei
大丈夫、風邪はひかずにすみました。
ま、近いってのものありますけどね。
ダウンコート!
まだまだ関東は寒いねー。
気をつけてください。

to はな
うはは~
子供並であったか!w
戻るよりも、強行を取ってしまったのですw

to 秋乃
でしょ?
やっぱり同じニオイの持ち主なだけあるなw

to 姫華
いえいえ
おかえし狙いでも訪問は嬉しいですよ。ありがとう

to のの
いやー、全力ダッシュはちとツラいっすよ?
足がもつれたらヤバいしねw

to さえら
実際は、そこまで寒くなかったよ。
左右ちがうサンダルw
サザエさんでも見たことないよ?w
ファッションですのよ?おほほほほ~
って、ちゃんとバレバレなゴマカシした?w

to ロボ
本当に、代謝がいいんだなぁ・・・w
コート知らずとはw
てか
淡々とミスについて言われると、それはそれで
ムカつくわーw

to あきちゃ
ふふふー
姫路よりはこっちは暖かいじょw
帰りはそこまで寒くなかったよ。
ぇー?
暖めてくれないのー?w

to マサアキ
いや・・・
ズボンはまずいって・・
寒いとか暑いとかの次元を超えているw
捕まりたくはナイのですよ?w

アバター
2011/03/29 05:15
気温の差が大きい日は特に悩んじゃうよねえ。

いつもは車移動なので、だいたい我慢できるんやけど、電車移動のときは慎重になるわ~~w

とにかくはよコート要らんようになってほしいねえ。
アバター
2011/03/29 01:07
うん、あるよ。
暑いし~って顔して、やせ我慢するけどさ^^;
アバター
2011/03/29 00:59
にいさま。。
気合いで、風邪ひかないでね^^

でも、引いちゃったら看病するのもいいかも。。
さあ、お熱測りましょうね?
アバター
2011/03/28 23:59
上着を忘れるなんて!!
本州ならでは、って感じですね。

「別に寒くねーし!」と勇ましく歩けば誰も気になりませんよ!
とりあえず、風邪に気をつけて、夜は暖かいもの召し上がってくださいな。
アバター
2011/03/28 23:56
そうそう、お天気おネイサンの言うこと信じて薄着で出かけて
「あ!しまった!!思ったより寒い~(>_<)」って事、
ありますよ~♪(私の場合はお天気おじさん見てますが(ーー;))

帰りは寒かったんでしょうね。。。
風邪ひかないようにね☆
アバター
2011/03/28 22:16
ありゃりゃ!

そういった時は寒くても「おれ若いから寒くな~い」的な感じで(やせ我慢)

胸張って行きましょうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

あっ!寒かったら、急いでるふりして走れば温まるんじゃない?後で疲れそうだけどね!(。-∀-) ニヒ♪
アバター
2011/03/28 21:02
木枯らしに背中を押されるように、帰ってくる姿が、目に見えるようだw
こんばんは、温かいものを食べて、温かいお風呂であったまってねーw
ちなみに、私は1F在住。鍵を閉めたかどうか、確認に行くのは、しょっちゅうですw
アバター
2011/03/28 17:55
背中、丸めちゃダメです^^
オイラは、ヘイキだぜっっって顔をしてください^^
(やせ我慢)

アバター
2011/03/28 17:29
今日の朝、めちゃくちゃ寒かったよぉ・・・・(>_<)
車だったのに震えちゃった・・・・
マンションだと、めんどくさいんだよねぇ・・・
何するにも・・・・春は寒暖の差が激しいので要注意ですよ^^
お風邪ひかないようにね(^_-)-☆・・・思わずコメしちゃった・・・
アバター
2011/03/28 16:50
あぁーあ。。(笑)
夜は めちゃくちゃ寒いと思いますw
うんw マラソンランナーになったつもりで 頑張って走ってくださいw

風邪ひくんじゃねぇーぞw (* ̄m ̄)ぷっw
アバター
2011/03/28 16:21
昼間はぽかぽか陽気でしたが、朝晩はまだ冷えますね~><。
風邪を召されませんように・・・★☆★
アバター
2011/03/28 14:42
そんなときの解決法 → 走る。 ただひたすらに…走れ。…メロス。 
アバター
2011/03/28 14:24
うん!よくあるよくある。ズボンじゃなくて、よかったね。
アバター
2011/03/28 12:35
www
今日は暖かくなるけど、朝晩と温度差が激しいと言ってましたよーw
私も迷ったけど、あったかい方の上着を選んで仕事に行きました
昼も日が当たらなければ寒いです・・・><

帰りも凍えながら頑張って帰ってきてねんw
温めてあげないよー♬(先に言っとくww)
アバター
2011/03/28 12:20
私。
今年。
まだコート着てない。

どんだけ暑がり~w


大変ですねぇ。
凡ミスですねー。
甲子園なら、完全ヤジですねー。
アバター
2011/03/28 11:53
帰りは、もっと寒いかも・・・
風邪をひかないように、走って帰るしかないねw

コートを着るのを忘れた~っていうコトはないけれど、
慌てていたら、左右で違うサンダルを履いてたってのはあるw
ゴミ出しだけで良かったよ^^;
ただ、マンションの管理人さんに捕まって話し込んでたから
通行人には朝から笑いを提供したみたいだけどねw
アバター
2011/03/28 11:51
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚オハヨ~!
のぞみサン まるチャン うんぢゃったねぇ~
モウ意地張らないで、金にぃと結婚しちゃえばぃぃのに!(*´∀`)クスクス

ってそこぢゃないって!?!

帰りは全速力ダッシュで ホカホカに~ ε=(。・`ω´・。)
アバター
2011/03/28 11:32
☆ ラ ン ダ ム ほ う も ん ☆

☆ ス テ キ ど う ぞ ☆

☆ お か え し ね ら い ! ? ☆((コメントは伝言板へよろb))

☆ し つ れ い し ま し た ☆ 
アバター
2011/03/28 11:07
うむよくあることですw
アバター
2011/03/28 10:15
娘と同じ事してる~^^
娘は「コート着るの忘れたー」って戻って来るけどね。

朝晩は冷えるからコートは忘れないようにね~。
アバター
2011/03/28 10:11
東京は今日も寒かったです。
未だにダウンコート着てますもん、私。

マルちゃん、無事出産で来て良かった~。(これは見てない人には通じない会話ですね)
生まれたてにしては、肌がすべすべなのが惜しい処でしたが。ま、生まれたての子を使う訳にはいきませんしねぇ。

帰り道でお風邪を召さない様、お気を付け下さいませ。
アバター
2011/03/28 10:06
風邪引かないでね~w

着る物の選択ミスは、ありますが・・・私は寒がりなので、「着過ぎ」が多いかな?
荷物が増えちゃってヤンなっちゃう^^;
アバター
2011/03/28 09:56
朝晩は、まだまだ寒いですよね〜

風邪ひかない様に。。。

深々と10回程、、おじぎをすると、暖かく成りますよ。。お試しあれ。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.