Nicotto Town



お題「我が家のルール」


子供の頃の話ですが、家の小さな黒板に「早寝早起き」「子供は8時に寝る」って書かれてました。
あれが我が家のルールだったのだと思います。
その他にも、3、4行書いてあったと思うのですが、何が書いてあったのか思い出せません。

今では、すっかり夜更かし生活です。
子供じゃないから仕方ないか♪

アバター
2011/03/28 18:26
あいこさん
文字に表して、いつも見えるところに張り出してあるって、忘れなくて良いかもです。
美的でないという考えもあるでしょうが。
アバター
2011/03/28 18:24
るるさん
私も今にして思えば早すぎるなーって思います。
いくら寝る子は育つといわれているとはいえ、
夕食を6時に食べたとして2時間足らず。消化も未完了で、むしろ身体に良くないんじゃないのっていう感じです。

アバター
2011/03/28 11:47
良いですね!そんな黒板がある家って^^
アバター
2011/03/28 07:47
8時ですか?~@@
早い~>_<
るるは子供の頃は9時に寝ていました^^b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.