Nicotto Town



我が家のルール


特に大げさなルールはありません。

強いて挙げるとすると、お風呂を出る時にお湯を

次の人の為に一定量入れておく事ぐらいかな?

元々フルオートの給湯で自動で足し湯が出来るタイプ

でしたが、経年劣化で使えなくなっています。

苦肉の策で追い炊き機能を使ってごまかしています。

次の人が入る前に追い炊きのボタンを押せば済むよう

お湯の量だけはいっぱいにしてお風呂を出ましょう

というのが暗黙の我が家のルールになっています。

これって全自動で不必要な時に絶えず沸かし続けるより

少しは省エネになっているのかな?

アバター
2011/03/28 18:13
お風呂大好きなのに・・・
震災以来ゆっくり湯船に入ってないなぁ(´;ω;`)
アバター
2011/03/28 06:44
つぼみさん
 初めは面倒だったんですが、慣れてくるとそんなに
 苦にならなくなって来ました。
 その分だけオール電化にするのが遅れています。
アバター
2011/03/28 06:40
moriさん
 子供の心に思いやりの気持ちを育てるのに
 役に立っていれば嬉しいですね。
アバター
2011/03/27 22:46
確かに、省エネになってるかもですね。
自動で足し湯だと止めるまで・・・ですしね。

おうちのルールはそれぞれ家庭によっていろいろですね^^
うちは・・・何だろう?
特にないなぁ~^^;
アバター
2011/03/27 21:11
良い事ですね!(^^)!
思いやる気持ちも育つでしょう(*^_^*)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.