Nicotto Town



すり替えだろ!


今日はフリマで、この〝ブルーハートネックレス〟を現ガチャと交換して貰えました♪
多分、初心者に過去物をお裾分け、と言う気持ちだったんでしょう。
なので、自分も溜めてある青ガチャを、初心者と思われる方にじゃんじゃんガンガンどんどん詰め込んでます。
去年の今頃始めたので、まだこの頃のアイテムは少ないのですが、Cコインに余裕が出来てからは、コンプした後も廻して在庫増やしてます。
それが秋頃。

タイムリーなアイテムは、もう殆ど放出しちゃったので、今でも使えるんじゃないかな?とか、これなら可愛いかな?とか言うものを放り込んでます。
もちろん、不成立の事の方が多いです。
でも、それはそれでいいのです。
不当に価値釣り上げてるような出品見ると、暴落させてやる(笑)とばかりにやってることなので。

そんな、普通品一つで、高望みしすぎな出品が多過ぎです。
中には、自分が交換した物を、強欲出品してるんじゃないかと思われる物もあるんですが、タイミングが同じだけですよね?
でも「初心者なので…」と言いつつ、自分が最近交換した過去物で「これより過去の物」って条件つけてると、なんだかなーと。
あんまり欲張らないように!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今朝NHK観てて。
「避難所では今も環境が厳しく、無くなる方が云々」
と言う話題で。
「阪神淡路大震災の頃と違って、高齢者が多いので…」
違うだろ!
未だに援助が充分じゃないからだよ、何処ぞの無能のお陰でな!
救かる者も救からないっつーの。
まずさ、燃料とか全然入ってこない訳。
足は車なんですよ、田舎にとっては生命線。
被災地に、食料や燃料を送る前に、原発視察なんぞ優雅にやらかしやがって。

最初にやることは、援助だろ!
原発は自民党が協力申し出た時に、受けておいてある程度任せておくか、米国が見かねて助言した時にでも言う通りにしておけば、まだマシだったのに。
で、そっちは任せておいて、物資を届けておけばよかったんだよ。
自衛隊をさっさと出動させて、救援に当たらせておけば、今頃は食事も燃料も行渡っていただろうに。
で、ガソリンも無事な地域で増産させておけばOKです。

でも、その後の流れで、名前は知らんけど的確な突っ込みしてたアナウンサーに、いちいち同意しながら観てました。

あと、官房長の会見。
自主避難とか、自主的に農作物の検査しろとか、全部丸投げ。
なんとか言質を取られないように、責任を取らなくて済むように苦心して発言してるのが見苦しいです。
お前らが責任取らなくて、なんでそこの地位についてる訳?
会社ではトップは、常に責任取る為に、そこにいるってーの。
上の立場の人間は「俺が責任取るから全力でやれ」って言えばいいの!
今頃、なんか立ち上げたとか何とか言ってるけど、遅いってーの。
全然頼りにならねー。
いや、判っていたけどさ。

どうなっちゃうんでしょうね、この国。

映画館も未だに閉鎖されていて、プリキュアを観に行けません。
毎週、OPで楽しそうな内容を指を咥えて観ているのです。
…でも、番組本編はイマイチなので、見逃しても何とも思わないレベルですねー。
脚本とシリーズ構成、もう少し、なんとかならんのか…。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.