Nicotto Town



ソニーのReaderを買った。

地震で本棚が倒れたことを反省して、本の量を減らそうと考えた。
(本の量が半端でなく、わざわざレンタル倉庫を借りていたりする・・・。)

もともと、前から一部PDF化したりしていたのだが、
PCだと何だか読みにくい(読む気がしない)。

スマートフォンとか、キライなので、今まで二の足を踏んでいたが、
震災を機に、発売以来ちょっと気になっていたReaderを買うことにした。


英和辞書とか、音楽聞けるとか、手書きメモ機能があるなど
個人的にはあまりいらない機能もあるんだけど、
ちょっと使ってみて、「これは、意外にいいかも」と思っている。

ネットで入手できる情報って意外とPDF化されていたりする。
PCだと読みにくいし、紙出しするのは、エコっぽくない。
でも、これだと、意外にきっちり読めたりする。
なにより、スマートフォンみたいに、通信費のランニングコストがかからない。


小さいとか、ページが変わるときに一瞬暗くなるとか、カバーが高いとか、
まだまだ改善の余地は有りそうだけど、こういうのが広まると、
本当にペーパーレスが近づくような気がする。

アバター
2011/03/29 21:32
>>みいにゃん

Readerって要するに小型PDF再生機。PDFをみるだけなら、(見づらいけど)PCでも読めます。

でも、PCも持っていないのか・・・。じゃあ、ダメですね。はい、その通りです。
アバター
2011/03/29 08:58
友達も持ってないとだめなんでしょ?
その友達PCも持ってないの。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
アバター
2011/03/29 00:23
>rasa*さん

念のため、外付けHDDに保存してあります(*^^)v


>みいにゃん

僕も紙が好きだけど・・・。ちなみにPDFでも友だちには貸せちゃうよ、うん。
アバター
2011/03/28 09:37
地震の影響で何かと考えさせられるようになってますよね。
我が家は本ってあんまりないので・・・
ダンボール一個に詰め込まれてます(*´д`)
確かに、PCで読むのって読みにくいですよね。
紙が一番良いです!!
Reader使い勝手良いんですかー。
ペーパーレスになれば資源削減すばらしい!
でもReaderが壊れた瞬間泣けますね・・・。
アバター
2011/03/27 18:03
そうなんだ~・・
確かに本って思いもんね~
それに、専門書とかだと余計に大変・・・
でも、やっぱり紙がいいんだけど~
なくなっちゃうのかなぁ・・・
友達にも貸せないしなぁ・・・・
意外にいいんだ!!そなんだ!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.