Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


メガど根性桜

うちの庭には車庫と動かない赤い車がありまして。

いつもお見かけ訪問の方に珍しいとか、なんで?とか驚かれるのですが、
何のことは無い、昔あったニコタ登録キャンペーン
「期間中登録すると、もれなくマイルームのお庭に赤い車が付いてくる」
その赤い車に何となく魅かれてめでたくニコタの住民となった私です。

お友達にも言っていただいたのですが、この赤い車、結構桜に合うと思う私♪

この道も無い狭い島できっと随分昔にバッテリーなんかも上がってしまってるだろうに、
やっと存在意義があったかお前;_;
なのでちょっと車が隠れない配置などあーだこーだと楽しんでます。

ニコタの桜は、すでに本葉あたりから花がついてて、
木の成長とともに花も大きくなる。
いつ見ても綺麗なようにとの配慮でしょうねえ。^^
お陰でメガ×2となった時に、抜くのに躊躇は3秒しかいりませんでした。
まあ、普段栽培しているクローバーよりもP桜だけにメガり易いですしねえ(多分?)♪
(いつもご訪問時にお水やりしていただき、感謝です❤)

…という訳で、引っこ抜いてメガ鉢完成ww
うおおお、普通サイズの桜と鉢の対比でそのまま大きくなった位の鉢が
メガ桜の根元に申し訳なさそうについてます。
でも大きい分、普通サイズより更に鉢が狭そうに見えてしまう気がwww><;;
(3月21日の私の記事に普通桜の鉢掲載してますけど)

ど根性桜、メガはさらにメガど根性の桜でございました。
あの鉢のどこに根と土が同時入居してるんでしょう…(水栽培か?)

いや、惚れるわあwwド根性❤

アバター
2011/03/28 14:10
>haruhamu さん

金www(笑
あの、ちゃんと光沢感とか、重厚感とかいれてくださるなら、金でも楽しいかとは思いますけどwww(笑
(私的には島ならクルーザーだろう…て感じなんですけどねww入るまで島って知らなかったんですよ;)

流行りと言えば「ド根性○○」も一時期流行りましたしねwwさすがトレンドを意識したニコタ、
ド根性で水耕栽培www??^^ゞ
アバター
2011/03/28 14:07
>fuyuki さん

いやwww^^;;;杉は(確かに形は素敵ですけど)いやwwww^^;;;

私は花粉症じゃないですけど、一度、山中のドライブでカーブを曲がった途端、
満開のスギ林に出くわしたことがありまして、
いきなりの息苦しさと、もうもうと黄色い煙が辺りに舞ってるのをみて、
「こいつが噂の花粉かwww><」と恐怖した記憶がwww><;

開花して、黄色の煙アニメーションとかついてたら、ブラックジョーク好きな人は種買うかもですけどww
アバター
2011/03/28 09:15
島なのに車!?というツッコミはどうでも良く素敵なんですよね^^♡車庫つきのお家♪赤だから余計にそうおもうんでしょうかねぇ^^金だとどうなんだろとか急に気になり始めましたw

私もメガ桜躊躇無く抜けるようになりましたwもう根っこと鉢から勇気をもらえるなんて普段なら思いもよらないですね^^今流行りの水耕栽培なんでしょうかw
アバター
2011/03/28 08:48
↓呼吸困難というコメントから、ふと杉がでたらどうしようかとwww
シルエットは好きですけどね^^
開花は……しないほうがいいですよね^^;
アバター
2011/03/27 22:05
>*マカロン*さん

お友達に見せていただきましたよ、ミラクル金の鉢ww❤ 
やっぱり大きさ変わらず超狭そうですけど、金です金www^^ゞ

メガ桜、庭にいくつかあると壮観なんですよねww❤抜けない気持は解りますww
でも、メガ鉢を部屋に置くとこれがまたでかくてイイ感じですよww♪
さあ、またメガ頑張るぞww❤

(いつも水やりでメガに貢献、感謝ですwww^^)
アバター
2011/03/27 21:59
>♠外道丸♠さん

そうそうwww!マイペット島へ植えてみたいww❤
ああいう広い所(で、マイペット島のような殺風景なところってのがまたいいですwww❤)に咲くのが
桜の本分かと♪

呼吸困難なりますねww(笑 クリスマスツリー以来ですよ。桜餅の匂いで充満しそうですww♪
アバター
2011/03/27 21:52
>fuyuki さん

おお、確かにww@@; 花開く時だけが見ごろって訳じゃないです。うんうん。
タンポポの綿毛かwww❤ 綺麗でしょうねえ、ニコタのお庭に♪メガタンポポの綿毛、是非欲しいです❤
(ちなみにもみじだと、開花時は緑だし花は地味だし、
 ニコタ的「開花」の時は紅葉のときなのかもしれませんね)

そうなんですよ。季節限定の花々はまた出るのか、私もちょっと楽しみにしてます♪
…フリマ取引ないですし、再販OKではないかと❤
アバター
2011/03/27 21:43
>仮屋崎 先生

あの開花宣言出てどわwwっと咲く、桜代表になってるソメイヨシノは区別付くんですけど、
桜は他の種類も入れると、梅、桃、桜、すっかり私もごっちゃかと思います(笑
まあ、綺麗だからいっかwwみたいな。どれも浮き浮きしてくる花ですからねwww♪

強いて言えば私はソメイヨシノ派、薄ピンクですかねww❤でもどれもホント、綺麗です♪
アバター
2011/03/27 20:33
ワタシは抜けない派です^^; メガ桜w
でもそろそろ鉢植えにしてみたい気持ちも
ちらほら出てきました^^
桜のミラクル鉢を見たことがないんだけど
あるのかね~?
さぁて!明日くらいにメガ鉢にしようかな~^^
アバター
2011/03/27 19:25
お友達のお庭が皆さん桜で満開なので、
着地した瞬間、花に埋もれて呼吸困難に(笑)
皆さん、レイアウトが本当にお上手ですよねッ☆彡
私は、お庭のレイアウトには自信が無いので^^;
って言うか、桜はペット島の方に植えて
満開にしたいッ☆彡と言う野望がありますw
アバター
2011/03/27 18:47
葉桜も紅葉も冬の裸木もそれぞれ美しいと思うのですが
満開の後がない、というのは少し残念だったり。
たんぽぽも綿帽子が好きなので以下同文w

来月でガーデニング一周年になるわけですが
4~6月限定のポピーとかも戻ってくるのでしょうか。楽しみです^^
アバター
2011/03/27 17:27
さくらハラハラと綺麗ですね^^^^


わたしは  梅と桜の区別がまだ
はっきりしませんwww
ピンクと白ならピンク派ですww^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.