Nicotto Town



秋葉原で危機一髪?

ある日の朝、同じ職場の女の子(ちょっと可愛い)から、

「コタロウさん、昨日、大丈夫でしたっ!?? 秋葉原、行ってなかったですか??」

と、開口一番に言われた。

確か、前日が日曜日だったかな? 当時、休日はほとんど秋葉原に行っていた。

(因みに、秋葉原の某ビル内にある図書館に、勉強のため業後と休日は通い詰めていたのであって、メイドカフェの常連になっていたわけでも、アニオタの仲間入りしていたわけでもない。・・・いやいや、本当だってば(汗) )

「いや、昨日は家にいたんだけど・・・」

「そうですか~無事でよかった~」

なんのこっちゃ? ていうか、休みの日の僕のこと、気になるの? (ちょっとドキドキ)

「あれ、知りません? 昨日、大変だったみたいですよ~?」

で、ネット接続して、ニュースを見る。

あの事件だった。


犯行現場は、まさに僕がいつも昼飯を食べに行っていた吉野家の目の前。
犯行時間、その昼飯時だったらしい。

たまたま、その日寝坊して、家で調べ物をして原稿を書いていたから、巻き込まれなかっただけ。

普通だったら、犯行時間には、犯行現場の100m以内に確実にいたはずという、僕にとっては冷や汗物の危機一髪感あふれる事件だった。



一審で死刑の言い渡しだったらしい。


今は震災で大変だけど、どちらが重大かという問題ではなく、
特に被害者(の家族)のことを思えば、こういう事件は風化させてはいけないと思う。

なので、
「何を今更」 とか
「しつこいヤツ」 とか、言われるかもしれないけれど、

改めて、被害者の冥福を祈りたい。

アバター
2011/03/29 18:33
また事件があったのかと思いましたが
違っててよかったです(^▽^)
アバター
2011/03/27 13:30
そうだったのですか。
いあわせなくて良かったね。
犠牲になられた人には悪いけど・・・・

やはり命を持って償ってほしいですね。
アバター
2011/03/27 09:01
あ~・・・あの事件のことだったんだ~
地震のことも風化させてはいけないし(被災者は、見捨てられた、
世の中から忘れ去られたって思うから)でも、他の事件も大切。
ニュージーの地震も何もかも飛んじゃいましたもんね
列車の事故、サリン事件、あと吉川ゆりちゃんの事件とか・・・
やはり、見捨てられた感があっては、いけませんね

でも、ゾっとしましたね・・もしその場にいたら
コタロウさんは、余計に心痛めますよね。
被害者のご冥福お祈りいたします(*・ω・)*_ _))ペコリン



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.