Nicotto Town



映画『アメイジング・グレイス』

久々に映画を観て来ました。
何をかというと…

『アメイジング・グレイス』

公式HP:
http://www.amazing-movie.jp/

言わずと知れた名曲。知らない人がいないぐらいでは?
でも、この歌のことを知っている人は、どれほどいるのでしょうか?
私は、この映画を観るまで何も知らなかったです。

どんな困難に対しても、信念を貫き歩みを止めなかったウィルバーフォースバーグ
そして、彼を信じて共に歩んだ仲間たち

今の日本にも、彼のような政治家、そして支援者が欲しいところだw

アバター
2011/03/27 21:30
>bastardoさん

ふふふ、説明ベタでゴメンナサイねぇ(笑)
なので、公式HPが貼ってあるんですよww

そーなんですよね…
今では、当たり前のことでも当たり前じゃなかったんですよね。
それも、彼等を含めていろんな方の頑張りがあったからですよね~。
アバター
2011/03/27 19:35
HP見てからコメントすれば良かったですね・・・すみませんw
いろんな人たちが人が人として生きていくために
力をつくしてきたんですね
今が当たり前じゃなかった時代
今に至るまでの時代を振り返ってみるのもいいかもしれないですね
アバター
2011/03/27 01:03
>bastardoさん

作詞は、奴隷船船長ジョン・ニュートン。
彼は、2万人もの奴隷を死に追いやったことを悔い、聖職者となりアメイジンググレイスの詩を書いたそうです。
また、彼は政治家ウィルバーフォースバーグの聖職者としての師匠に当たるため影響は大きい。
そのため、アメイジンググレイスは、奴隷貿易廃止を唱えるフォースバーグの心の支えとなった。って感じでしょうかね…。

うーーーん、いつもどおり説明が下手だww
アバター
2011/03/27 00:34
奴隷商人だった作詞した人が
奴隷輸送中に難破しそうになったけれど
生きて帰れた時
神の存在を知り作ったのがこの曲だと
教えてもらったのですが・・・・政治家なの??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.