Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


デメキン3日目:デメ1時間に4匹

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
4
3.39cm
アブラハヤ
3
10.52cm
ブルーギル
4
23.41cm
カワムツ
2
15.71cm
オイカワ
2
16.98cm
ウグイ
5
31.76cm
ギンブナ
4
25.05cm
コイ
3
60.20cm
ブラックバス
3
43.82cm
ニジマス
4
53.26cm
デメキン(若草)
4
12.40cm
2009/04/09 15:11

デメキン3日目は、ちょっと注意力散漫で
最初から2時間目と3時間目に、竿を間違えてしまいました(;;)
2時間目は気付かず釣りしてしまい
(ピンクの輪ってこんな太かったっけな~、と少しは思ったけれど
 はっきりとは気付かなかったです)
3時間目はすぐ気付いて、ふて寝してました(^^;
とゆーか、まだ体調が回復しきっていなかったので。 ←ならなぜ釣りをする(^^;

というわけで、ミスを除けば
有名メーカーの全エサ6種類と、メーカー製EDを1時間ずつ使いました。
若草色のおねぎ竿で挑戦です^^

3日目でいちばんびっくりしたのは、有名メーカーCで試し中のとき。
上の釣果にもある通り、デメキン(若草)が1時間に4匹も釣れたんです!
14:10くらいから釣りを始め、
14:32と14:35、15:02と15:05に釣れました。
つまり、2匹連続して釣れる、が2回起こったとゆーわけです。
やっぱニコット釣りには、連続して釣れやすい要素があるのかもしんないです。

この竿エサでたくさん釣れたのは、たぶんたまたまでしょう(^^;
やはり名人のほうが、釣れる可能性は高いかも。

1週目デメキンの結果はこちら。10匹になりました。

デメキン  練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子 0  2  0  0  1  1
オーダー 0  0  0  0  0  1
有名メー 1  0  0  4  0  0
メーカー ・  ・  ・  ・  0  0
お父さん ・  ・  ・  ・  ・  ・

今回のデメキンは、
・名人弟子作の竹竿(全エサ)
・オーダーメイドの竹竿(BDE)
・有名メーカー(C練)
・メーカー製竹竿(BC)
・お父さんが作った竹竿(B)
で釣れたことが確認されています。
無料セット(手作り+無料エサ)は未確認です(´・ω・`)

--
そして、2週目レアのオタマガエル(ピンク)の結果はこちらです。

オタマ  練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子 0  2  0  1  1  1
オーダー 1  0  2  3  0  3
有名メー 1  0  1  0  0  2
メーカー ・  ・  ・  ・  0  1
お父さん ・  ・  ・  ・  ・  ・

名人竿で5匹、オーダーメイドで9匹、有名メーカーで5匹、メーカー途中1匹。
1週目とミスのときの1匹含め、合計43匹です。
3日目の昨日は、有名メーカー以下を使っていた私はそれほどでしたが
名人Eで激しくおたま釣られていた方が。

2週目おたまのほうは、無料セットでも釣れるようです♪


関係ないけど、フリマで欲しいものができました(´∀`)
これはスルーで(^^;

アバター
2009/04/11 07:40
>マジュヌンさん
そうか、いずれレア魚も交換できるかもしんないすね♪
だったら全部持ち帰ればよかったなあ(´∀`)
って、そしたら水槽代かかりすぎて釣り資金や限定服が(^^;;;

肝心なところはスルーしてくれてよかった^^

>seiyaさn
デメたんとオタマおめでとうございます♪
名人A、なかなかいいですよね^^
最近は安い竿での釣りは難しいので、名人竿で安めのエサがリーズナブルだと思います。
ソウギョ115cmおめでとうございます^^
seiyaさんに負けないよう、私もがんばるぞお(´∀`)

>yuyaさん
うーん、残念ですぅ、ぐっすん(;;)
yuyaさんが、週末こそはデメキン(若草)釣れますよう(^人^)
でも、コインがきびしいなら、来週になれば釣りやすくなると思うので
無理しない範囲で楽しく釣りされるのもありかもです(´∀`)
アバター
2009/04/11 02:21
>ミッキーさん
4匹、びっくしました(´∀`)
努力ではないですね~
楽しみはありますね~。
あとは本能か習慣か、ってやたら鋭いところ突かれた気が(^^;;;

>マジュヌンさん
おおっ、突っ込みの突っ込みですね^^
いや~穴があきそうですw
伝家の宝刀・名人弟子Aでも釣れないとは、なかなかの曲者ですね(^^;
こりゃマジュさんが燃えそうですw

伝言にも書きましたが、父さんCで釣れました!
6時間で1匹なので、効率はよくないけれど(^^;
とりあえず、釣りができる程度の体調維持を心がけます♪
ありがとです(´∀`)

>ぺそさん
そうなんですー、びっくりしました
というか、正直こわかったです(^^;
2週目でもなかなかこれだけ釣れなくて(^^;;;
やたら釣りしまくると、たまにはこういうサプライズもある、ということで(´∀`)
おねぎ竿、よかったらお試し下さい♪

>泰山娘娘さん
釣堀ではありがとうございました(´∀`)

最初のキンギョ(氷)のときに全然釣れなくて
何だったら釣れるんだろ~? って思っているうちに
こんなんなっちゃいました(^^;
こんなんでよければ参考にしてください^^
釣り友の会にも皆さんの情報があります♪
アバター
2009/04/11 01:20
フリマでレア魚も交換してみたいかな~w(スルーしないw)
アバター
2009/04/11 01:06
何気に名人とAの組み合わせでやってます。
デメたんとオタマがそれぞれ一匹。
あと、ソウギョが連日の新記録でした。
アバター
2009/04/11 00:16
今日もデメは釣れませんでしたっー
ぐっすん。
アバター
2009/04/10 23:47
4匹 羨ましい((w(^∇^)w))
って 凄い努力ですよね
あっ!努力じゃなくて楽しみ?
でも無くて 何なんだろうねぇ( ´艸`)
アバター
2009/04/10 22:10
ならなぜ釣りをする(^^;
これに激しく食いつくのは俺だけでしょうか?w
昨日は時間があったので名人弟子A で レア両方0でした。
4匹は凄いですね!
思い切って父さんでやるかな~、いぁ、思い切らなくてもメインは父さんだw(*◔‿◔)b
体調気を付けてね!
アバター
2009/04/10 18:08
1時間に4匹はすごいですね、しかも有名メーカーで。
まるで2週目の釣れ方のようです。
ネギの竿はやっぱり釣れるんだ~ <違うって
アバター
2009/04/10 16:57
 先ほど釣堀でご一緒させていただいた者ですー。

 すっごい。究めてらっしゃるのですね!
 参考にさせていただきますー。
アバター
2009/04/10 14:09
>くるみさん
うーん、厳しいときは厳しいですね。
私も、氷きんぎょとグッピーのときは、初日7時間くらいやっても
まるで釣れなくて、かなりやさぐれていました(´・ω・`)

素敵な水族館、このまま続けてほしいです^^
名人竿を使われているようなので、いずれきっと釣れるだろうと思います。
くるみさんがデメキン(若草)に早く出会えますように(^人^)


>ビストさん
どの魚がどれだけ釣れるかは、確率でのみ決まっているらしいです。
という運営さんのコメントを見たことがあります(^^;

これまでの傾向だと、エサによる違いは少なそうです。
なので、名人竿のいずれかで3回くらい釣れていれば
「名人竿はそこそこ釣れる」と思えばいい、と思っています^^

デメキング、それはちょっと(^^;;;;;
それに、私のようなラッキーに頼らず、実力でまったく同数釣られている方もいます。
お名前は出せませんが(´∀`)
ほどほどにしときます(^^;
アバター
2009/04/10 11:47
うぅ〜、あいいうえおさんの足下にもおよばないけど
一昨日3時間、昨日2時間やってるのに〜
はぁ〜
水族館閉館しようかな(つω≦;)グスン…www

うそでーす。参考にさせて頂きま〜す♪(´▽`*)
アバター
2009/04/10 09:51
僕は、初日、デメキンは名人弟子+無料で初日2匹でしたけど、あいうえおさんデーターでは0匹ですね
ニコットはどの様なシステムになっているのやら興味のあるところです。

しかし、ここまで釣ると、あいうえおさんは「デメキング」ですね。^^ 体調を考えほどほどに、、、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.