Nicotto Town



この震災で


ご家族を亡くされた皆さん
まだ、まだご家族と会えないという皆さん
お悔やみ・お見舞い申し上げます。

本当に家族というものの大切さを痛感しています。

私は現在1人暮らし。
それは1人立ちしたい、親から色々言われたくないと
色々な気持ちもあってのことですが
でも、そんな生活をさせてもらえているのも
家族の愛があってこそだし
何かあれば、すぐ心配して電話をかけてくれるのも
家族です。

この温かい家庭というもの。
いつも普通に横にあるからこそ何も感じないし
もしくは、うっとおしいとも思ったり
時には、その家族を傷つけてしまう。
それも、人間のDNAが為せる技だから
気負いする必要はないのだけど
その本当の、温かさを意味は
正に、今、皆さんにも知ってほしいと思っています。

被災地の場合は、全く電気が通っていなくて
計画停電どころではないと思いますが
光の灯らない世界の中で
改めて、家族の顔を見て、また声を聴いて
ゆっくり話してみてください。
気付かなかった素晴らしいものに出会えると思います。

アバター
2011/03/26 16:56
この災害で色々と普段気づいていなかった事に気づかされましたよね。

「気付かなかった素晴らしいもの」

に多くの人が気づいたと思います。私もその一人ですよ^^
大事にしましょうね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.