Nicotto Town



お題「我が家のルール」


一人暮らしなので、そんな大層なものじゃないですけどね(笑)

まず、チャイナフリー。
販売者も製造元も原産国も。表示されているものは全てチェック!
怪しいものは、自分の懐の余裕と、その時の状況に応じて判断(笑)
でも、一度中国産のビニールテープ買った時、パッケージから出さずに予備として置いておいたら、小さな白いダニみたいな虫が無数に湧いていて、速攻そのまま捨てました。
資源ごみ出す時に使おうと思ってたんですけど、食品じゃなくても侮ってはいけませんでした。
恐るべし、中国製品。
なので、極力消耗品も買わないようにしています。
あー、あの時は、本当に気持ち悪かったです。

後は、一人暮らしでもスリッパは揃えるのがクセです。
次に履く時に、ちゃんとそのまま履けるように。
余談ですが、トイレの鍵も掛けますよ?
一人暮らしだと掛けない人が多いそうですが、自分は安心出来ないので掛けます。

これくらいですかねー?
もっとあると思いますが、はっきりルールと自覚せずに、習慣化してることばかりのような気がするので

で、ルールと言えば。
国の放射性濃度の基準値超えたものが、あちこちで出てきてますが、簡単に基準値あげましたよね?
何時もは方を改正するのに手間が掛かるような事言っておいて、有事の際にも自衛隊の出動に難癖つけてるのに。
なのに、こんな時だけ対応早いですね!
信じられない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今着てる紫のワンポイントチュニック、フリマで交換して貰えました♪
ピンクのワンピに合わせられるので嬉しいですねー。
タイツも赤紫の買えばもっと良いんでしょうけど、なるべくCコインは限定物とガチャに使うように取っておきたいんですよね。
お花育てるのにも、種や肥料買わなきゃだし。

そろそろお部屋アイテムも欲しくなってきましたし(笑)
このアバターでは、どんなお部屋にしましょうかねー?
アバターに合わせて、女の子っぽく可愛らしい感じにしてみましょうか(笑)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.