Nicotto Town


8kuro


震災の側面

先日、近所の方が亡くなりまして(震災とは関係ありません)火葬を予約した所、他県からの震災被害者がこちらで火葬を行ってる為に日数が掛かるそうです。
震災被害者の火葬、お葬式もこちらで行う方が多いようで
その様な方々は、まだ恵まれてる方々だと・・・現場では、まだご遺体が放置され残されてるようです。火葬も追いつかず土葬しようと、大きな穴を掘ってるらしいのですが、遺族は納得出来ず拒んでるようで、一度土葬してから落ち着き次第掘り起こし火葬する案も出てるようです。
安らかに眠れるのは、いつになるのでしょうか・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

被災地では、窃盗も起きてますが強姦のような事件も起きてるようで、女性が一人で家族を探すのも危険だそうです。。。

1日でも1時間でも早い復興を!頑張ろう日本!!

アバター
2011/03/30 09:51
>ななみ さんへ
支援金を有効利用して欲しいですね。
アバター
2011/03/28 11:29
>Rinちゃん へ
とても悲しい事ですね・・・
みんなが一つになって乗り越えたいです。
アバター
2011/03/28 11:28
>そらのかけら さんへ
とても残念な事ですね・・・
崩れそうな家で防犯も兼ね生活されてる方々も多いようです。
アバター
2011/03/28 11:26
>エメラルド さんへ
早く安心して生活出来るといいですね。。。
アバター
2011/03/28 11:25
>水月 さんへ
沢山の悲しみがありますね・・・
でも明るい未来へ立ち上がって欲しいです。
アバター
2011/03/28 11:20
>みーやん さんへ
本当に早く安全に安心で過ごせる日が来ますように。。。
頑張りましょう!
アバター
2011/03/26 20:08
ほんとに、被災地では私達の想像を超える地獄のような日々を送っているんだなって
つくづく思いました。。。
テレビで、盗難が発生してると言うニュースは見たことがありますが、強姦まで・・・><
今は、皆が団結して頑張っていかなきゃいけないのに・・・。
悲しい現実ですね。
本当に早い復興を願うばかりです。。。
心からご冥福をお祈りいたします。
アバター
2011/03/26 15:54
そうなんですか・・・・・
泥棒もないことが、世界で賞賛されていたのに、残念です
アバター
2011/03/26 13:25
被災地は地獄の日々を今も送っているのですね。
現状が落ち着いて安らかに眠れるようになるのはお亡くなりになった方なのか、ご家族の方なのかわかりません。
福島第一原発から250キロ地点に住む私も放射能汚染が広がれば被災地の人です。
一刻も早く安心したいものです。
アバター
2011/03/26 11:59
こんにちは。なんかやるせなくなってきますね><
死体安置所に行っても、亡くなった方の身もとの確認の特徴があわなければ なかなか会えないそうです。
。こんなに たくさん亡くなってるのに その時の服装とか解らなければ居てても会えないんだと思うと
胸が痛いです。なんで?って気持ちになる。会えないまま 土葬される事もあると思うとやるせない気持ちになります>< 最期の時なのに。。。
アバター
2011/03/26 09:31
そうなんですね~><
テレビでは・・隠された事が多いと聞きましたが....
こういうときほど 日頃力を振るってる人が 活躍してくれたら良いの
ですが・・><
隠し事ばかり・・ごまかしの報道が 飛び交っているのでは(;。;)
現実は・・予想もつかない ことがおきてるんだよね~><
支援金を有効に使う方法があるはずなんだけど><


アバター
2011/03/26 08:55
海外の紛争地域や災害があった地域で見たことのある光景が、今日本で起こっているということが
頭では理解できるのですが、感情ではまだ理解が追いつきません。。。
でも、現実なのですね。

早く、安全に安心で過ごせる日が来ますように。
がんばりましょう!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.