Nicotto Town


Tweet,tweet,tweet♪


近況その他


久々の更新となってしまいました。


この震災があってからというもの、毎日流れてくるあまりにも悲惨なニュースに心を痛めています。
子どもを亡くした親、両親を共に失った子ども、帰る家も、思い出の品も、全部失ってしまった人々の悲しみと絶望。
私には、想像もつかないし、想像するたびに毎日涙が止まらない。

今は少しずつ物資が届き始めているようですが、最初の何日かは本当に最悪でした。
自衛隊の人たちは現地の地理に詳しくないし、特定の避難所にばかり援助物資が届き、その存在すらも認知されていない避難所では餓死者も出たとのこと。


こんなことがあっていいのでしょうか。


マスコミはヘリコプターで飛んで行き、救助を求める人々の映像を上から映すだけ。
物資を運ぶトラックが被災地まで辿り着けないというのに、マスコミの車は手ぶらでそこへ入り込み映像だけを持って帰ってくる。
せめて少しずつでも食べ物や生活必需品などを持って取材に行くことは出来なかったのかと毎日思いました。


そして、原発。

政府の発表も東電の発表も、雲をつかむような話ばかりで実際にどんな状況なのか、本当のところは今もわかりません。
その不明瞭な情報のせいで、原発の近くに住む人々は屋内退避と言われた翌日には突然避難指示を出されて荷物をまとめる暇もなく家を出て行かされました。この話題の最も酷いところは、そこの町にはまだ1000名以上の方々が津波のあとの瓦礫の下に埋まっているというのに、もう放射能濃度が高まってしまい誰も近づけなくなり、一人の捜索も出来ていないということです。


こんなことがあっていいのでしょうか。
いいわけないですよ。
激しい憤りと悲しみで身体の震えが止まりません。

もっと早く正確な情報を開示してくれていたら・・・
これは現在も変わりません。



そして嗚呼・・・都知事!!


一体どうなるのでしょうか?

うー・・むむむむむ・・・・・・・・
さすがに政治的発言はなるべく控えます・・かね。





・・とまぁ、前置きがエラく長くなりましたが、

とりあえず今日書いておかなくちゃと思ってPC開けたのは、「私、大学落ちちゃいました!」って話です^^;

国立1本で勝負したんで、まそういうこともありますかな。
倍率5倍だったしw
でも自分としてはこれ以上出来ないぐらいの実力は出したつもりなので、それで入れない大学はたぶん合わないんでしょう★

変な話ですが、ほとんど悔しくないんですよ。
むしろ、どうしてあの学校に行きたかったのかさえもうよく分からないぐらい。
だから、来年は違う所行きます。もうおおよそ見当はつけてあります(*^^*)
今度はこんな大変な受験じゃない所を、ね♪

全力で大学受験って、やっぱり1回はやらないといけないと思うんです。
こんなに全身全霊こめて何かにぶつかるなんて、人生でそう何回もあるものじゃないと思うし。すっごい良い経験になりました。
受験がなかったら絶対出来るようにならなかったこともいっぱいあって、色々なスキルも身に付きました。

・・ってなことを既に12月頃言ってた気が^^;
こうなることはバリバリ予想出来ましたからね(笑)


でもねー。
生きてるだけで、幸せじゃないですか?
今生きていて、家があって家族がいて食べる物がある生活を送れているなんて、ものすごい「幸運」なことじゃないですか?

必死で頑張ったのに大学落ちて、発表見た日から熱出して寝込んで、ようやく治って起きてきたと思ったらこの大震災・・・・
私ってツイてない!・・って、一時思ってしまいました。
でも、この状況で、こんな生活をしている自分が「ツイて」なくて一体何だっていうんでしょう?
大学受験なんかで、運を使い果たさなかったおかげかもしれない、なんて思ったりもします。


ともあれ、まだまだつらい日々は続きます。
被災地の方々の苦しみはもちろん、私も放射性物質が普通に飛んでいるこの空気が怖いです。

あっ!
あと世界の目が日本に集中しているこの間に、リビアやイエメン、バーレーンが酷いことになっています。
私としてはこちらも大問題だと思うのです。


これからもどちらからも目を離さず、一日一日を確実に生きていこうと思います。


長文、失礼致しましたm(__)m










アバター
2011/03/26 22:31
(≧)/♥ココカラハジマリダヨッ♥\(≦)

お気に入り残します^^

これからも、よろしく(´・ω・`)b

(´`)/ココデオワリッゴサンカアリガトウ\(´`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.