Nicotto Town


tkk パミ


大家族・・・・

皆さん
私は6人兄姉の末っ子なんです

家族は 祖母 父母 兄3人 姉2人
合わせて9人家族でした
今思うと 大家族でしょ

ま あの頃でも多い方ですけどね

おまけに
自宅は 田舎の商店でしたから
お婆ちゃんはいるし 
村の人誰かが居間に上がり込んでました
末っ子の甘えっ子だったから可愛がってもらえましたよ

でも
家の人に他のことでは怒られませんでしたが
目上の人当然兄姉にもですが
礼儀のようなことは叱られました

小さいから上の子のまねして呼び捨てにするでしょ
とたんに 年上に向かって・・・・
でしたね

これが 育った時の ルールと言うより躾だったんですかね


今はといいうと
▽・w・▽の大家族

そこで 我が家のルールは
パパわんが一番 これですね~~~

でもね~
一番気が優しくて他の子滅多にを怒らない
他の子もヤンチャしててパパわんに怒られれも 
知らん顔(+o+)ものです

皆 我が家のルール分かっているのやら

(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

アバター
2011/03/26 17:57
わんずも しっかり 縦社会。。。わきまえてるみたいですよねっ!ヾ(≧∀≦*) ww

σ(*・Θ・じゅ)あたし♪は ひとりっこで 鍵っ子だったから
にぎやかな 家族 とってもうらやましかったなぁ~っっ♥+。・゚・。+(● ̄・ ̄艸) ぽっ♪

だから 今は お友達 いっぱぁいで おにぎやかが ゚。+゚☆ダ-ィヾ(*´Θ`*)ノ 好き☆゚+。゚ww
アバター
2011/03/26 16:56
へぇ~^^パミタンさんって、大家族なんだ!!!!!!!
アバター
2011/03/26 13:32
みんなに可愛がられて、愛情いっぱい注がれて育ったんですね~
パミタンさんの優しさの原点わかっちゃった!(^^)/
アバター
2011/03/26 10:45
ふふふ
パパわん 優しいのですねぇ
人が誰もいないところでどうなってるのか ちょっと知りたいww
アバター
2011/03/26 08:49
パパわん、ガンガレー♪
(^v^)
アバター
2011/03/26 06:42
大家族って、言うほどカンタンじゃないんでしょうけど、
うらやましいです。
しかし、人間でもわんこでも、やっぱり決め手は年長者なんですね(笑)

これからもステキな家族でいてください(≧▽≦)
アバター
2011/03/26 00:11
家族が多いのは賑やかでいいですね!
僕んちも、今年2人増えます!しかし、1マイナスになるかも!
                      (●^o^●)
アバター
2011/03/25 22:36
大家族で楽しそうですね!
うちも、実家も3世代同居ですが、いままで3~6人で増えたり減ったりです
長男が、1人くらしなのでね!
今は、4人です!
アバター
2011/03/25 22:01
そちらは 大家族が当たり前なのでしょうか?
旦那くんは そこに 祖父もいたので 10人家族だったようです^^;
ワンコは 何匹家族なのかな?
かわいいよね~^^
アバター
2011/03/25 20:38
皆 可愛いですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.