Nicotto Town



…また書きにくいお題が…;;


「我が家のルール」について、と言われても…え~…そんなん有ったっけ…???
…強いて言えば、必要最低限自分の事は自分でする、かな?
一部例外はありますが(今の時期は特に)
※例外=食器洗い(洗うの母・すすぎ私)←理由は私の指がアレルギーで荒れまくって年中傷口パカパカ口開けてるから洗剤が染みて余計に傷が悪化する為だったりします;;
…料理作るのは比較的どうにかなるんだけどなぁ…お米研ぐのは木べら使えばいいし(だったら洗い物の時に手袋使えと言われそうですが、私手袋の中の粉っぽい部分(多分手袋の内側がくっつかない為のモノ)が傷口に触れるとエゲツナイ事になるので使えなかったのデス…;;)←それでも無理やり使ってたら手袋の中が一部スプラッタになったという経験談がついてくる…orz

…あれ、気づいたらお題をまた力技で捻じ曲げてる気がしなくもなく…今回は無自覚デス;;

アバター
2011/03/25 00:11
傷薬を塗った上から薄くワセリンを塗るといいらしいです
アバター
2011/03/24 19:47
肌荒れもひどいと大変ですよね・・・
私も、昔、経験があります><
アバター
2011/03/24 18:23
手荒れは痛よね~
お大事にしてね。
メンソレータムガいいよ!
アバター
2011/03/24 18:08
手荒れ厳しいですね。
お大事に。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.