Nicotto Town


よかろうもん♪


誰が決めるのかな?

お部屋アイテムのお題は、またファッション「春のオシャレ」って(・。・)

まあ、確かに書店の雑誌の棚を見ても
TVをつけても最新ファッションとやらが溢れていますが・・・

女子アナとかファッションアドバイザーなどの肩書きの人たちが
決定事項として語っている
「この春のトレンド」
って、いったいどなたが決めたんでしょうか(。-`ω-)?

まあ、有名人のスタイルがカッコイイので
それを見て皆が真似して流行りだしたっていうのは、わかる気がしますが
パリコレとかのファッションショーとかって
半年も前から発表されるわけじゃないですか・・・
その準備には、さらに半年ぐらい前からデザインや生地などを用意しないと
おそらくは間に合わないわけですよね(。-`ω-)?

つまり「この春はまたマリンルックも新しい感じなんですよね^^」みたいなこと
満面の笑顔で言われても、もう既に水面下では来年の春の流行が決まりつつあるわけですよね^^;

しかも、流行色とか流行の素材とかデザインって
ある程度、足並みも揃ってるわけですよね・・・

いつ、どんな面子で、どうやって決められているのかもわからないままに
ありがたがって着るのってどうなんだろう・・・

まあ、せっかく流行ってて
しかも素敵なら文句言わずに素直に着ても良いんだけど・・
むしろ、女の端くれとして着てみたいという興味もないわけじゃないけど・・



とりあえず、どんな陰謀なのかだけは知っておきたい気もします^^;

アバター
2009/04/11 00:00
ぴゅーたさん、ありがとうございます(T_T)
お陰様で色については謎が解けました\(^o^)/

朱華さんのコメで正解だったんですね^^
流石繊維業界の敏腕社員です♪
アバター
2009/04/10 23:55
これですね♪

http://www4.osk.3web.ne.jp/~works501/file/oyaji_1/oyaji_2004_0707.html
アバター
2009/04/10 23:49
>KINACOちゃま
調子に乗って作っちゃた物とか、余っちゃって処分に困ってるものとか?
ついつい思いついちゃったものとかですか?

>ぴゅーたさま
補足に来てくださったんですね^^ありがとうございます(^◇^)
・・・って、欧米化(。-`ω´-)ノ・・・やっぱり談合みたいなもんですかね~

>朱華さん
結局デマ?
何者かの情報操作ではあるんだな・・・うん。
アバター
2009/04/10 23:41
日本ファッション協会の流行色なんたら・・・が
この色が流行りそうです!みたいな情報を流していた気が。

それを信じて動く人が増えれば、そこが決めてることになりますね。
アバター
2009/04/10 23:38
たしかヨーロッパあたりで会議をするんだとか。。。
アバター
2009/04/10 23:14
売りたいものかもです。
アバター
2009/04/10 14:21
>ひなりりさん
流行を意識せずとも、いつの間にやらマルチーズ系盛りヘアーになっているところが
チャッカリしていてカワユイです❤

>あめこさん
むしろ軍服でマチルダさんになるの希望ですか?

>招き猫さん
モデルさんと同じになれるなんて幻想ですからねww
外れていても、そう変わりは無いモンです^^

>世沙明さん
やっぱり見たんだ~~(T_T)
誰かチャント思い出してください・・・なんかモヤモヤするんですけど^^;

>いっきゅぅさん
味つきスキンヘッドですもんね^^
アバター
2009/04/10 14:15
>パタリロ13世で・んか
マリネラ王国では殿下がお決めになるのかしら?

>らんくるさん
黒幕いるなら出て来いや!ですね^^

>Windyさん
おお!そうでした^^
ロンドン直輸入の最新ファッションでしたね^^

>ぴゅーたさん
貴方様までチラホラ見える情報を共有していながら忘れていると言う
皆様と同じパターンだなんて・・・・(´;ω;`)

>ゼイカさん
そそ、売ってる物がそれなんで・・・
その中でなんとか個性を光らせようという戦いが繰り返されるわけですww
アバター
2009/04/10 12:07
流行も、一部の人間によって操作されてるんです。
なので、いっきゅぅは、まーったく左右されません。
ひねくれてるから、ということもありますがw
アバター
2009/04/10 10:28
何かで決められるというのをTVで昔見た記憶が・・・
自分はあまり追いかけないですけど♪
ただそれが案外好きな物だったりって事はアリです。
トレンドだからどうこうは自分のスタイルと合わないし。

アバター
2009/04/10 09:15
私に言わせれば、流行を追っかけてるヤツは大抵ダサいです。
えっと?私?
遅れているわけじゃなく、ハズレているだけっす。
アバター
2009/04/10 08:47
誰が決めるんでしょうね。
まあ、ファッション雑誌もそういった番組も見ないのであまり影響はないんですけど^^;
気になる…(´∀`)
アバター
2009/04/10 02:43
おいらは流行に流されない子なので、余りファッション雑誌とか見ないですわ!
だから、友達に「モデルの〇〇がさぁ~」とか言われても「は?誰それ?」ってなりますww
流行についていけない子の代表なので、(爆)その陰謀はだれがもくろんでいるのか確かに知りたいですな!
アバター
2009/04/10 02:27
好きな色、好きなデザインを好き勝手に流行にとらわれず
着ているつもりでも所詮、店頭にあるやつから選んでますからね・・・・。
洋服だけは洋裁の心得が無い限り、「井の中の蛙」、はたまた
「釈迦の手の上の孫悟空」状態なのが悔しいなー。
ここでもアクまでも戦う姿勢だけはあるんだが。
アバター
2009/04/10 01:23
毎年流行色は何かの会議で決めるんじゃなかったかな。。。

かなりあいまいな記憶なんであんまり信用しないでください^^;
アバター
2009/04/10 01:14
オレだよオレ。見ればわかるでしょw
アバター
2009/04/10 00:57
たしかに、知りたいですね^^;
アバター
2009/04/09 23:39
確かに!

誰が決めるんですかね~!?
(。◔‿◔。)
アバター
2009/04/09 21:56
>墨様
ええ~~!?
真相をご存知なんですか!?おせーてくださいm(_ _)m

>バケツさん
やっぱり黒幕がいるんだ( ̄○ ̄;)
なんで肝心なとこ忘れるかなぁ~~・・・・

>ユータちゃん
たぶんファッション業界の人だよね・・・・死の商人だとかだったら怖すぎです^^;

>みっきーーさん
うんうん、繰り返すよね~~
なんか談合みたいなことやってるのかな~~??

>ミッキー☆ちゃん
うん、それ聞いたことある^^
景気を良くするために短くしてみるとかww
アバター
2009/04/09 19:49
不景気だと、スカートが長くなるって言いますよね。
アバター
2009/04/09 19:47
うん 知りたい・・。
どうやって決められているんだろう・・

マリンルックって子供の頃にもはやったような・・・
めぐりめぐるんだね~
アバター
2009/04/09 18:58
有名デザイナーじゃないの?

よくわからんけども・・・
アバター
2009/04/09 18:49
以前テレビでその疑問について やっていました。
記憶は非常に あいまい ですw

誰だったかが、「今年の流行色はコレ」ていう決定をするらしいです。
そんで、それぞれの〈雑誌〉やら〈デザイン業界〉やらにお達しが行くらしいです。
そしてしっかりと足並みを揃えて企画を進めていくらしいですよ。
一般人の自然発生的に出てくる流行とは まるで違う話らしいです。・・・僕の記憶では。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.