Nicotto Town


フォーチュンテラー・ダイアリー


地震のカウントダウン・・・^^;


こんばんは(^-^)☆星華☆です♪


地震の余震?が続いておりますが

みなさま、大丈夫でしょうか?

私の方は相変わらずの地震警報機の警報の音に悩まされています。

地震が来る数秒前にカウントダウンするんですよ。

「地震です。地震です。地震震度3 地震震度3.。。。5.4.3.2.1。。」って

これがなると数秒で逃げ道の確保とか身の安全確保とかできるから

良いと思い、ケーブルテレビを頼んだ時にたしかオプションでつけたものなんですよ。

でもこんなに何度も地震があると頻回にこれが作動して

もう何だか嫌になっちゃいます^^;

でもこれをはずそうかって考えた時、やはり本当に地震がきたときに

逃げられるし、覚悟できるからこれはあった方がいい。ってそう思えます。

でも。。。カウントダウン怖いんですよね^^;

その度に玄関に走ってドアを開ける生活が続いています。

でも実際にゆれたのは、ほんの数回なんですよ。

あとは大体東京から離れたところの地震で家はほとんど揺れないって感じなんですけど

ね~でもこの機会をはずす勇気も持てないしね^^;

変な警報機つけてしまったものだと少しだけ後悔^^;

ちなみに今日は2~3回作動しました。

これあるだけでかなり疲れ方が違う気がする 苦笑

まぁ。。。仕方ないか^^;

。。。。。。という事で今夜も疲れてしまっているので

          もう寝ますです^^

                     おやすみなさい~☆

アバター
2011/03/24 22:33
警報機ってボリュームとかスイッチないの?
とりあえず切っておくのもひとつの方法かも・・・・

でも
いざってこと考えると
なかなかできないですよね。
アバター
2011/03/24 21:43
お疲れ様です。
いざという時の保険のようなものと思ってみてはいかがでしょう^^
星華さんをお守りしてくれる警報器ですよね♪
役に立つと思います^^
アバター
2011/03/24 14:39
はずしてはならぬっ!
あきらめるのじゃっ!
覚悟を決めるのじゃっ!
それが運命じゃっ!
アバター
2011/03/24 14:14
地震警報器・・・精神的に疲れそう。。。
私ならイライラしてしまいそうなので、取り外しちゃいますねw
心休まる日がないですね、変に緊張感があって。
リラックスできる方法を模索した方がいいかも!?w
アバター
2011/03/24 08:29
機械はずしちゃうと、もしもの時に・・・って思うしね。一日に何度も作動すると、精神的にも疲れちゃいますよね。常に緊張って感じですもんね。
好きな入浴剤でも入れて、温かいお風呂でリラックスしてください^^
アバター
2011/03/24 05:43
地震警報機ですか~ 確かに鳴ったら恐いですね。
今回の地震直後には、こちらでも携帯電話の緊急地震速報が3回ほど鳴りました。
その音を聞くと一気に緊張感が高まり、すごく恐かったです。
結局、すべてはずれでしたがw

その警報音を聞くだけで、かなりのストレスだと思います。
精神的にしんどいと思いますが、体は大事にしてくださいね☆
アバター
2011/03/24 01:40
防犯の為につけたブザーが五月蝿くて、切っていたら、
被害にあったなんて話を良く聞きます。

今回の地震では、緊急地震速報の精度が大分落ちてしまっているんだそうです。
あまりに余震が多くて、常に揺れている気分に囚われて気分を
悪くする人が増えているなんて話もあります。

誤報でも、安全の為には仕方のない事なのですが、こう多いと参ってしまいますね。

なるべく普段どおりの生活を心掛けて、リラックスできる時間を多く設けるしか手が無さそうです。
ゆっくり休息してくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.