Nicotto Town



ネガティブイズバッド


ネガティブなのはいけないとおもいますぅ~っ!


私が見かけるパターン

1.またお気に入りへった><(お気に入り解除ぐらい自由にさせろよ

2.ナントカさんに詐欺られた・・・・(詐欺される交換法をしたあなたも悪いじゃん

3.ナントカってやつのブログまじうぜー、みて!味方とこぞってアンチしたいんですか?

4.退会します、、、私のことみんな嫌いなんでしょ?!被害妄想乙です



マイナスな方向のブログを書けばかわいそうって言ってくれると思ってるんですかね

まあ事実でしょうなぁ、日本人の国民性かな?(3はちがうか



でもそれって本当に自分を好きになってもらえるブログですか?

確認はできるかもしれないけど、↑の通り大体みんな励ましてくれるよ?知り合いなら


少なくとも

かっこいい!強い!頼れる!

とかは思わないですよね


ムカついたからその勢いで書いちゃうときもあると思います

でも一番↑に書いたとおり

自分にも、過剰だったとか、方法がまずかったとか、悪い所あるじゃないですか


1さんは、お気に入りなんて日々上下するものだと納得して

2さんは、きちんとフリマ交換して

3さんは、ブログにかくんじゃなくて黙って申告や拒否して

4さんは、周りの人たちを信じる


そしてそのネガティブログを書く時間を

少しでも明るかったり、考えこんでたり、あるいはちょっとした嬉しい出来事とか

そういうブログを書けば、お気に入りだって増えるしコメントも増えて、

楽しいニコタになると思いますよ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.