Nicotto Town



被爆量???


原発が火災を起こし、放射能がもれて

いるといいますが、公式発表は

レントゲンを撮るよりもはるか低い値

で、なのに海水や、農作物、海産物に

は基準値の126倍なんて@@考えら

れないことですよね@@

何か隠されている真実があるのか、

そのまま真に受けたらいいのか??

猜疑心がぬぐえません>< 

また半震災震災の180倍ものエネル

ギーが残した爪あとは津波で

すべてを嘗め尽くしたビルや家屋や

車、地震が作り出した瓦礫、

今こそ国民すべてがその救済に当た

って手助けしなきゃいけないのに、

なかなか近くまで到達できない歯がゆ

さ、もどかしさ、日々そんなやるせな

い気分でテレビの前にいます><

278文字でした。

アバター
2011/03/27 21:56
>>さやみどりちゃんへ ブロコメありがとうございます。 確かに日本の基準が
   厳しいからその点はあんまり一喜一憂しなくてもよさそうですが・・・
   もっとわかりやすく基準を設けてわかりやすくしてほしいですね^^
   放射能=恐怖になってしまっていて、レントゲンやCTやそういえばCAで
   飛行機に乗っても放射能は体に浴びてるらしいね^^ もっともっとわかりやすく
   そもそもマスコミのあの恐怖を連想させる報道しか被爆の恐ろしさも
   わからないもんね^^ 




アバター
2011/03/27 21:39
こんばんは。
今日テレビでやってましたが、
日本の基準が厳しいとの指摘がされてました。
外国だと基準値内の値らしいです。
よくわからないですが、信じるしかないですよね。
なにやら基準値を改定することも考えられているらしいですが
どうなるんでしょうね。。
アバター
2011/03/23 22:02
>>三崎大輔さま 備えあれば憂いなしでその選択は間違いないんでしょうが、
   おっしゃるように福島県産はその名前があるだけで、売れないそうです><
   ちょっとくらい大丈夫なのにね>< 私は神戸で震災は経験しましたが、
   こんな激甚災害は初めて@@でただただかなしいです><
アバター
2011/03/23 21:25
本当だよね
きよう会社の人が食品ソッチ系全部
使わないって発表がありました
農家の人かわいそうっっ
こんなに自然が怖いとはっっ
地震を侮りすぎてました
名古屋は平穏無事で
逆になんかしろよって感じですっっ
アバター
2011/03/23 16:36
>>FANちゃ~ん また調べたら結果教えてねm(_)m
   でも体に大丈夫な値だったら農作物やら、海産物とか1~2度馬鹿みたいにいっぱい
   食べなければいいと思うけど、自然界にも放射能ってあるって聞いたし、???
   政府や東電の事はあんまり信じられないし>< 何が真実なんかな??
アバター
2011/03/23 15:22
私も、被爆量について、今、調べ始めました。
気になる事は、調べないと気がすまないのかも。。。
理科系は、チンプンカンプンな私、でも、今まじかに迫ってきている話です。
春休みは、この問題について、真剣に、取り組んでみたいと思います。
アバター
2011/03/23 11:02
>>やまとさま やまとさんはお仕事柄各地を行き来して居られるから肌で復興を
   かんじるんでしょうね まずはいわゆるライフラインが一刻も早くもどればいいですね
   もちろん道路もですね 道路が戻らないと物資がはこべませんものね
   ただテレビとか見てておもったのは、阪神大震災の時の援助物資とニーズが
   ちがうということ たとえばトイレの後の手をふくためのウェットティッシュとか
   食後の食器をウェットティッシュで、ふいてるとか??変化してきているんでしょうか?
   そういわれてみると阪神大震災の時は何が必要だったのか?たくさんの車も流されたし><
   ガソリンも無いから、せめて自転車とかおっしゃる人もいますし、でも放置自転車とか
   日本中の放置自転車を東北に集めてもよさそうなんですがね


>>リンツさま やっぱりそうですよね^^ 腑に落ちない???
   安全な基準が明確にほしいですよね なんかマスコミに振り回されているような?
   
アバター
2011/03/23 07:40
私もよくはわかりませんが、なんだか腑に落ちない気持ちはしますね。
レントゲンは一瞬なのに対して、他は一時間単位だったり、水の場合は何mlなのか????
アバター
2011/03/23 06:07
おはよう 
原発はおそらく何か隠されてそうな気がしますが、今更どうにもならないでしょう><
とりあえず発表を信用するしかないです><

復興の第一歩は道路と鉄道の復旧ですね^^ まもなく東北自動車道が東京~青森が開通そして来月には新幹線が東京~青森が全線開通すれば復旧が見えてきますよ 
神戸の震災の時も鉄道と道路が復旧すれば復興が見えてきましたからね^^

明けない夜は無い!!!  がんばろう日本^^/
アバター
2011/03/23 01:40
>>ジャン=リュックさま そうですね~ 先ほどテレビでよう素を先に体に取り込んで
   残留放射能を体に入れないようにするものとかあるのですね@@ 数年前に検査のために
   よう素を1ccのんだことがありますが、それはすごい味で、あのにおい嫌いじゃないんですが
   その私でも飲み込むことはできませんでした><いい勉強になりました。ありがとうございました。
   少し冷静にその値を見守って、皆様の健康に被害が無いように、それだけを祈りつつ、情報を
   受け入れたいとおもっていました。
アバター
2011/03/23 01:21
放射線や放射性物質による被曝の基準値は,「これを超えたら何か起きたかも」「よ~く調べてみよう」
と思い始める値なので,少し超えたくらいで即危険ということではないようです。
しかし,値の傾向は線(上がったとか下がったとか)だけでなく,面(各所の値はどうか,広がり方は?)でも把握しなければいけないと思いますので,数字だけで一喜一憂はしない方がいいかも。。。
むつかしいです。個人的には,楽観視しないように。。。とは思っていますが。
あと,蓄積量にも気を付けないと><
アバター
2011/03/23 01:07
>>ろむさま さすが鋭いご指摘ですね@@ 本当に真実はどこにあるんでしょうね~@@
   たしかにおっしゃられているように作られた映像だと思います。ただ作られても
   何かを隠されててもいいから、これ以上被害が広がらない、チェルノブイリみたいな
   状況にはならないような対策をぜひとも実行していただきたいですね^^私は前者が
   かなりコントロールしているようにおもえるのですが・・・マスコミそのごまかしを
   暴きたいと思ってるんじゃないでしょうか??とにかく地元の被災された一番の
   被害者の人の立場に建った報道をしてほしいですね^^
アバター
2011/03/23 00:59
TVの報道を見ていて感じるのは
「政府や東電が、何かを誤魔化そうとしている」のか、それとも
「マスコミが話題作りの為に敢えてそう見せている」のか・・・
どちらとも判断がつきかねているところです・・

災害の爪後についても、ぼくたちが目にしている映像は決して「全容」ではなく、
「マスコミが選んだ部分」でしかないわけで・・・
「本当の事」は、被災された方々にしか分からない、という現状がありますからね・・・
どこか1局だけでも「本気」で「報道の使命」に取り組んでくれるところがあればいいんですがね・・・



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.