Nicotto Town


もぐもぐ日記


夏の東京で冷房一斉に切ったら外気温下がるかもよ?

計画停電はずっと続くとか?
夏もエアコンを東京全体でみんな使わなくなったら
室外機の熱気もなくなるので案外涼しくなったり…なんてことはないのかな

アバター
2011/03/26 20:50
ヒマワリ植えよう!
アバター
2011/03/23 22:36
大都市改造計画!
都会のど真ん中を農地にして緑化を進める。
あとは根を地中深く張る木を植えると地滑りしにくいんだが…
アバター
2011/03/23 19:35
東京のやつらは今のうちからちょっとでも緑化しておいたほうがいいなじゃないのー
って思います!

わたしの部屋は暑くても滅多にエアコンつけません
35度くらいまでなら死にません!
補給すればたぶん大丈夫

水の買い占めなんかしてないで東京も生まれ変われー
アバター
2011/03/23 07:16
昔はエアコンなんてなかったさ~
アバター
2011/03/23 01:07
オフィス街のど真ん中は、息苦しさはちょっと解消するかも。
すごいですからねー、エアコンの熱が・・・
アバター
2011/03/22 22:59
エアコンいらずな身体に進化したい
アバター
2011/03/22 22:48
下がると良いですね~
外歩いていて室外機の側通ると
熱風にビックリしますよね
アバター
2011/03/22 22:22
すぐには電力不足は解消しないだろうから、
夏のエアコンは一部屋にして、みんな同じ部屋で過ごすとか
工夫が必要になるだろうってTVで言ってたね。
アバター
2011/03/22 22:19
ソーラーパネルを設置しまくったら、
気温が下がるという説は聞いたことあるけれど、
エアコンはどうなるかな~。

千代田区・中央区・港区は特別扱いで使い放題だから
先ずは全地域公平に節電させないと・・・

あと、計画停電でなく総量規制にしないと、
夏場は片っ端から食べ物が腐ってしまう。
アバター
2011/03/22 21:20
打ち水しなきゃ!
でも、風の抜けない所は、凄そう?
アバター
2011/03/22 20:50
駄目になった炉の分の電力はそうそう補えないだろうから
今年の夏は大変なことになりそうだなぁ…
個人的にはどこもクーラー効き過ぎなので正直いらんとおもうのでいいんだけど、、
外気温はアスファルトの放射熱のほうが強いかも?
でも、下がったらいいな~
アバター
2011/03/22 20:46
それはあると思う^^
室外機の熱ってすごいもんね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.