Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


デメキン1、2日目:メンテと風邪

画像

今回のレアはデメキンでした^^
これも要望が多かったものらしいです(´∀`)

デメキン1日目は、15時までメンテがあってきびしかったけれど
なんとか名人竿の全エサ、6時間の検証をしました。
なんと1匹目は、最初の1時間目の3投目にゲット!
やったね♪

と喜んでいたら、釣堀の他の方から
「写真撮った?」
エッ...( ̄□ ̄;)
そのための撮影機能だったのね~(;;)
仕方がないので、2匹目の写真を撮って上に載せました(^^;

結局、1日目には、名人E、Dで1匹ずつ釣れ、
夜釣りのときに名人Aで2匹釣れました。

2日目は、風邪ひいて寝たりしていたから(もうほぼよくなりました^^)
普段よりは釣り時間が短めだったけれど、
オーダーメイド竿全エサを使って6時間検証し、Eでのみ釣れました。
釣れたデメキンの数は、今のところ5匹です。

1週目デメキンの結果はこちら。

デメキン  練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子 0  2  0  0  1  1
オーダー 0  0  0  0  0  1
有名メー ・  ・  ・  ・  ・  ・
メーカー ・  ・  ・  ・  ・  ・
お父さん ・  ・  ・  ・  ・  ・

今回のデメキンは、
・名人弟子作の竹竿
・オーダーメイドの竹竿(BDE)
・メーカー製竹竿(BC)
・お父さんが作った竹竿(B)
で釣れたことが確認されています。
これまでのレアは、たいてい無料セット(手作り+無料エサ)でも釣れていたけれど
今回はまだ未確認です。

--
そして、2週目レアのオタマガエル(ピンク)の結果はこちらです。

オタマ  練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子 0  2  0  1  1  1
オーダー 1  0  2  3  0  3
有名メー ・  ・  ・  ・  ・  ・
メーカー ・  ・  ・  ・  ・  ・
お父さん ・  ・  ・  ・  ・  ・

1日目に名人竿で5匹、2日目にオーダーメイドで9匹です。
1週目に20匹釣れていたので、合計37匹になりました。
先週の長靴(若草)よりもハイペースです^^
2週目おたまのほうは、無料セットでも釣れるようです♪

今週は、メンテとかいろいろあったし
土曜日にはほとんど釣りができないかもしれないので、
デメキントライアル、今週中には終わらなさそうです(^^;

アバター
2009/04/10 07:23
>yuyaさん
yuyaさんも風邪ひいちゃったんですね(^^;
季節の変わり目、たしかにそうかもしれないです。
冬に風邪をひくときは、体が冷えてもすぐ防寒対策しなかったようなときだけど
今回はそうでもなかったですから。
これからは気をつけます、ありがとです^^

レアが全然釣れないことは、私も頻繁にあります(^^;
トータルで見れば釣れているけれど、そのときどきでは何時間も釣れないことも。
絶対釣らなければいけない、というものでもないので
(今回釣れなかったとしても、今後予定されているPコイン釣堀で釣れるらしいです)
あまり無理しないでくださいね(´∀`)
アバター
2009/04/10 00:33
風邪、気をつけてください。
ぼくも先週、風邪引いてました。
季節に変わり目、特に今日みたいに25度になるとは、びっくり。
汗かいたりで、体調は不安定になりやすいので。
で、今日の釣果は全然ダメで、ぼくには合ってないのかもです。
アバター
2009/04/09 13:37
>めんたいこさん
今回は調べるペースが遅いので、あまりお役にたてないかもしれませんが
よかったら参考にしてください^^
あと、ニコット釣り友の会、というサークルにも情報があり、入会しなくても見られます(´∀`)
アバター
2009/04/09 12:05
研究なさってますね。参考にさせていただきます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.