Nicotto Town


高橋名人同好会


涙の理由

東京消防庁の会見で、涙を流す隊長。
テレビで見た方も多いと思います。

大きなミッションを達成した、その理由での涙だと思っていました。

けどね、彼らはこう命令されていたそうです。
「速やかにやらなければ処分する」と。

命令した人間は、海江田万里経済産業相。
東京消防庁の最高責任者は、都知事である石原さんです。

地方公務員である彼らに、関係のない海江田さんが、
現場の状況も確認せず、指揮権もない彼らに、
「死んでこい」と命令したわけです。

消防隊の方々の涙に、別の理由があったことを知りました。

当然、石原さんは管さんに猛烈に抗議をしたそうです。
謝罪はあったようですが、ほとんど報道されていないですね。

管さんや枝野さんは、自衛隊や消防の活動内容は報告します。
けれど、彼らに対するねぎらいの言葉を聞いたことがありません。

石原さんは、消防隊の方々に対し、涙を流しお礼を言っていました。

石原さんのこの間の「天罰」発言だって、
左よりなマスコミが思いっきり歪曲しているだけじゃないですか。
きちんと全文を読み、前後の発言とつなげてみれば、
いつもの口の悪いおっちゃんトークなだけです。

と、ちょっと横に逸れてしまいましたが、
本当に無能な人間がトップでいる今の日本。

そしてこのタイミングで来てしまった大災害。

やりきれない気持ちで一杯です。








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.