Nicotto Town


もぐもぐ日記


ウグイス到来

午後から雨やんだ
今日は気分が落ち込んでどうしようもなかったので気晴らしに市内にある林にいってきた
その林はウグイスのナワバリらしくて毎年春から夏にげんきに鳴いてる場所
今年ももう鳴いてるのを期待してたんだけど…ちゃんと鳴いてた!
うれしかった
相変わらず姿は全然見えないけどホーホケキョは高らかに鳴り響いてた
ヒバリもげんきに鳴いてた
ちょっと気分がましになった

アバター
2011/03/23 19:30
>かほちゃん
聞くとなんか涙が出そうになります

>ぱふちゃん
はやくあったかくなってほしいねー

>あおねこちゃん
ウグイス見たのは今まで1回くらいかもしれないっす
あいつらは目立ちたいのか、目立ちたくないのかー

>きゃしーちゃん
もっと暖かくなればナワバリも広がっていろんなところで聞けるようになるんです
楽しみ

>ひんめるさん
うちのウグイスたちはけっこう上手かも

>みえこちゃん
もうすぐツバメもきてくれるかな
メジロも見たいな

>せんとらるさん
田舎の唯一のいいところっす!
アバター
2011/03/21 23:18
鳥がいる林なんですね^^
アバター
2011/03/21 22:10
春の訪れを知らせてくれたんですね^^
アバター
2011/03/21 21:05
まだ、へたくそなホーホケキョ?
アバター
2011/03/21 21:02
わーもう鳴いてるんだ~
鶯の声聞きに行こうかな
アバター
2011/03/21 20:28
ウグイスって全然姿見せないよねー
なんでかな、警戒心が強いのかな?
まぁでもそんなに綺麗じゃないらしいけどw
聞きたいなー
アバター
2011/03/21 19:09
春はもうすぐ・・・かな^^
アバター
2011/03/21 18:39
私も今朝、今年初めてウグイスの鳴き声を聞いたよ~
こんなときでも、ちゃんと季節を覚えてて鳴くんだなと思いました。
日本は大丈夫だよと力づけられた気がします。癒されました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.