Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


チャリティー桜、実はド根性桜

画像

桜の鉢植えつったら盆栽?

だってそれしかリアで見たことがない私。^^ゞ
桜10本で初めての木の合成、やってみました。
うおおwwwww鉢から普通の桜の木がはえてる。鉢小さっ><;

 以前リアで見せられて私的に衝撃だった、
直径と高さが7cm位の鉢に生えた高さ50cmの幸福の木を思い出す。

❤❤“これは「どんな土壌でも幸福は育てられるのよ」という神様のメッセなのね"❤❤

とは受け取らず、「可哀想だから早く植え替えろ」と言った覚えが^^;
いや、そーでしょwww直径7cmの鉢に直径5cmの茎がゴボッと生え
一体根はどんなふーに収まってんだか鉢の中さっぱり想像つきませんw><
この鉢植えも、チャリティー桜だけにそんな思いが込められてんでしょうか

「どんな土壌でも美しい桜は育てられるのよ」

(うーむ、やっぱ素直に痛々しい気もド根性桜、頭でっかち過ぎて、
 うちのみりん<ニコ猫>の猫パンチで軽くダウンしそうです^^;)

アバター
2011/03/23 16:48
>くるれさん

四角鉢、可愛いんで是非他にもやって欲しいですww❤

目標、レア桜だらけ……てことは桜、買いこんでますねww(笑 近いうちに拝見しに伺いますwww❤
アバター
2011/03/23 16:46
>haruhamu さん

沁みますよねえ…デリケートな桜のくせにやるじゃんwwて❤
幸福の木にしても、このチャリティ桜にしても、そのうち鉢割れそうかと思ったのですが…><;
そうか、乗り越えるという手があるかwww(すごっ^^;
アバター
2011/03/23 16:44
>kanmi さん

ああ、そこは見ないでww^^; バレンタイン部屋から手をつけられず…早く桜部屋作りたいですw❤
アバター
2011/03/23 16:42
>ミキティ~さん

こんな時はこの一言ポイント高いですよねwwいくぞド根性www!……植えまくります❤むふ❤
アバター
2011/03/23 16:39
>*マカロン*さん

うおおwww!まさにド根性桜なのですねww!うっぷん晴らしまで出来るとはスバラシww❤
奥が深いです…そして、チャリティ桜に何て相応しい❤
アバター
2011/03/23 16:36
>fuyuki さん

ええもう、間違いなく隠して配置するのがベストかとww^^;
いや、どー美しく桜を鉢植えするのか、やっぱり盆栽以外に思いつきません><

ああ、確かに、リアの鉢は土の上に置くととんでもないことにww^^;
ちなみにリア紺のベランダでは鉢の下から土を求めて
にょきにょき根が30cm位放射線状に延びてるやつが…^^;(う、植え変えようかなあ、春には…)
アバター
2011/03/22 22:29
私も思った・・・鉢小さすぎだろ!と。
お部屋だから仕方ないのか、しかし鉢せめて四角にしてくれてたらまだマシだったかも

私は、お庭紫の桜だらけにするの目標ですw
アバター
2011/03/22 10:40
出荷前の枝だけ桜ならみたことあるけどここまでのは盆栽以外ないですよねw
こんなときのど根性!沁みますねぇ=ω=~♡
幸福の木は完全に飽和状態@@;強い木だからあんまり狭かったら木の力で鉢を乗り越えそうですね^^
アバター
2011/03/22 01:34
ああ、ラブリィなお部屋(どこ見てんだぃ、わたし)
アバター
2011/03/21 18:44
ド根性桜って名案だっっっ!!!!!!!!!^^
アバター
2011/03/21 16:36
大丈夫だよ!
この桜の鉢はね、起き上がりこぼし状態になってて
パンチしても、何度でも戻ってくるから!www
どんな逆境にも負けない!そんな願いが込められてるんだとか・・・。(๑◔‿◔๑)
アバター
2011/03/21 14:27
鉢ちっさ!! 思わず自分のお部屋に戻って調べてしまいましたが
もしかして合成の鉢って全部同じ大きさなのでしょうか?
考え方を変えると、「鉢をなにかで隠す」という前提で家具使用するなら
小さいほうが隠しやすくて便利かもしれません^^;

土の上に鉢を置いていた場合、下手すると下の穴から根っこを出して
気が付いたら動かせない!ってことにもなりそうですよね~(実際ありましたw)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.