Nicotto Town


メージャン


パタリさんとウザ男君


ペット禁で寂しいので実家のペットの話を(前の日記とちょい被っちゃうけど)・・・

元々犬がいた我が家に「パタ」なる猫が来たのは一ヶ月前のこと。

初めは弟が自分のマンションで飼い始めたのですが怯えて泣き喚き餌もロクに食べず、更には隣家から苦情が入り(ペット可のマンションではあるのですが)ダメもとで実家に連れて来たのでした。

何がダメかというとウチの父、大の猫嫌いなのです(笑)

猫のにょろっとした音を立てない動きが「ぞうっとする」らしく子供頃から兄弟で何度も猫を飼いたいという私とバトルを繰り広げた歴史があるのです。

なので「一週間の間、俺やリュウ(うちの先住犬です)がダメだったら貰い手を捜せ」という条件で引き受けただけでもそりゃもうビックリでした。

どうも父は自分ではなく先住犬のリュウに判断を任せたらしい。

父よ忘れてたのか?リュウは犬より猫の方が大好きな事・・・

散歩に行けば「あそぼ」と寄ってくる犬はガン無視でそこらの猫に懸命にシッポを振っては逃げられ「何で?」と首を傾げている超猫好き犬なんですよ。

もちろんりゅうは大喜びでケージに(一日目はケージ越しのご対面)張り付き、パタの方もリュウを怖がることもなくちょいと手を出してみたり、するとリュウがペロリと舐めてみたり。

ケージから出した後は何となく傍にいて気が向いたら追っ掛けっこしてみたりなのですが犬のリュウには足りないらしく一日中「遊んで~」と鼻でどつき回し、そのしつこい事リュウはその日から「ウザ男」に変身してしまいました(笑)

リュウ第一の父は今のトコ肯定寄りなのかな?と思えます。

WiiFitで体重を量るときも(ウチはコレで全員体重管理)自ら抱っこしますし・・・

抱き上げるのは無理らしいので母が抱き上げ役)

何よりパタがあんまり嫌がらない。

猫ってそういうのすごく敏感なのにね。

こいつ落とせば安泰って分かってるのかな(笑)

このままうまくいくと良いな~

アバター
2011/03/22 13:43
>ふうちゃんさん
 今のままなら大丈夫そうです。
 くっつくと父が固まっちゃうので(笑)傍でニコニコする作戦に出たらしい・・・策士よのぅ。

>なっぽこりんさん
 そうなんですよ。
 パタが来てからのリュウはもう一日中スキップしてる感じで(笑)
 それじゃしょうがないなぁ、俺は嫌なんだけどと言いつつ店では猫グッズしっかりチェックしてるのだと か。
 ツンデレ父ですの。
アバター
2011/03/21 16:41
うまく行くといいですね!
パタさん、お父さんを篭絡するのじゃ^^ 君ならできる!
数ヵ月後、お父さんの膝に丸まってる姿が見られるといいですね。
アバター
2011/03/21 15:24
リュウちゃんが喜ぶ姿にお父様もメロメロなんでしょね・・・
ただ しばらくの間は頑固親父さんを装ってみたりしてー
                ああ・・・なんて ほほえましい ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.